SSブログ

ピース又吉さんの意外な学歴・スピーつ歴は?

ピース又吉さんの学歴を調べてみた・・



ピース又吉さんの書いた小説が大注目を浴びています。ピース又吉さんの作品である「火花」が掲載されている文学界2月号が爆発的に売れているそうです。

人気お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さん。これまでもトーク番組やドラマで大活躍していますが、独特のとぼけたキャラクターと存在感のある髪型で売れっ子芸人として地位を築いています。

そんなピース又吉さんが書いた小説ということで、ネットで話題になったことから人気に火がついた格好です。

で、ピース又吉さんの学歴を調べてみました!!



スポンサードリンク


又吉さんの学歴は高卒ということにはなっていますが、サッカーの強豪として有名な北陽高校の出身です。

高校時代の又吉さんはサッカー選手として活躍されており、なんと大阪府の代表ということでインターハイに出場したほどの実力者だったんですよ。


名門高校を卒業され、しかもスポーツもできるなんて、なんかカッコいいですね~
ピース又吉さんのあの落ち着いた知的な雰囲気は、学歴の高さからくるものなのかもしれません。

もちろん、謙虚な雰囲気の又吉さんなので、高学歴を自慢するようなことはありませんが、普段から読書好きをされていましたよね。


高校卒業後は、吉本興行のNSC東京校に入学、同期の渡部さんとピースを結成して今に至っています。

又吉さんの作品は、芸人の「僕」が中心となって、とても才能がある先輩芸人と一緒に時を過ごした青春時代を描いた純文学。

火花が又吉さんの自叙伝的な小説だったとしたならば、この先輩芸人というのは一体誰がモデルになっているのかとちょっと気になりますね。


すでに2回の目の増刷が決まっている文学界ですが、これほどの増刷がかかったのは創刊以来初めてとのこと。ピース又吉さんの効果は絶大です。



早くも芥川賞との声もあがっているピース又吉さん。これからの文学界での活躍がますます期待できそうですね。



スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。