SSブログ

マクドナルドが全店閉鎖?異物混入問題で迷走

マクドナルド異物混入問題での全店閉店の噂も




マクドナルドで提供しているチキンナゲットからビニール片や針金のようなものが出てきたり、マックフライポテトから人間の歯が見つかったり、、、

異物混入問題で混迷を続ける日本マクドナルドに全店閉店の噂がささやかれています。


早くて安くて美味しいということで、デフレ時代の勝ち組としてもてはやされてきたマクドナルドですが、ここにきて逆風の嵐が吹き荒れています。


日本マクドナルドが、異物混入問題に対して開いた会見では、安全衛生管理そしてその後の対応について問題がないことを強調していました。

問題を大きくしないための強弁だったのですが、開き直りにも見えた会見の様子が消費者の不信感に拍車をかけているようです。



スポンサードリンク


マクドナルドが即全店閉鎖などというのはちょっと極端かもしれませんが、これ以上問題が大きくようなるようだと全店閉鎖して管理体制を見直すような荒療治も必要になるのかもしれませんよね。


マクドナルドが全店閉鎖したらもっと混乱するよ(怒



確かに100円でいろいろなものが買えるマックは異物混入が見つかったとしても、サラリーマンにとってなくてはならないものになっています。

平日の昼間など、子連れの主婦で大賑わいとなっているところを見ても、わたしたちの生活に欠かせない存在となっているのがマクドナルドです。

マクドナルドが全店閉鎖となったら、正直私も困ってしまうと思います…

全店閉鎖のデマを流したり、異物混入をでっちあげて面白半分でツイッターなどに投稿したりする、ワルノリはちょっと勘弁してもらいたいです。

さすがに、それはちょっとやり過ぎだと感じてしまいます。

マクドナルドは、利用者の健康を考えて、全店舗で禁煙を積極的に進めているのですが、こうした取り組みは大歓迎です。

なので、個人的にはとても応援したい会社だと思っています。

異物混入問題の解決に真摯に取り組んでもらって、きっちり巻き返してくれることに期待しながら事態を見守っていきたいです。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。