SSブログ

錦織圭のブログが熱い 自分を信じる強さを圭から学ぶ

錦織圭のブログで最新情報をチェック!!



プロテニスプレーヤー錦織圭さんは、2014年にアジア男子史上初の世界ランキング5位に入る快挙を成し遂げました。

2015年は4大トーナメントでの優勝の期待も高まり、今後の活躍がますます期待されています。

そんな錦織圭さんのブログでは、錦織圭さんの試合予定や試合結果が見られるので錦織ファンの方はぜひチェックしてみてください!

錦織圭 公式ブログはこちら

錦織圭さんのブログにも掲載されていますが、WOWOWでは錦織圭さんの試合を完全にフォローしてくれています。

プロテニスには4大トーナメント以外にも数々の試合があるのですが、これまではほとんど放送されることはありませんでした。

(日本での試合は放送されていますが・・・)

ただ、錦織圭さんに注目が集まって、応援したい人が増えているのは間違いありません。

年中、錦織圭さんのプレイを観ることができるのは、嬉しいですね。



スポンサードリンク


錦織圭さんの躍進の秘訣は「自分を信じること」



錦織圭さんの2014年の躍進を支えたのは、コーチに就任したマイケル・チャンさんです。

彼がいなければ、ここまで成長することはできなかったでしょうね。
nishikori_chang.PNG
錦織圭さんの名台詞

「勝てない相手はいない」

というのがあります。

マイケル・チャンコーチがメンタルの重要性を常々錦織選手に説いているので、メンタル的なものだと思っていたのですが、実際はちょっと違いました。


マイケル・チャンさんの指導のもと、まさに血の滲むような努力を重ねてきたからこそ、錦織選手が自信を持って試合に臨むことができるようになったのです。

筋力をアップさせるためのトレーニングを1日1時間から2時間へと倍増させたとか、サーブやストロークなどの基本練習を何千回と繰り返すとか・・・

錦織圭さん自身が「逃げ出したくなった」と振り返るような、猛特訓を続けて来たとのことです。


ブログの写真からもわかるように、錦織圭さんにはいつも爽やかで飄々としている印象がありましたので、正直意外に思いました。


ただ、これだけの地道でハードな練習をきっちりこなしてきたからこそ、勝てない相手はいないという自信をつけることができたんですね。


マイケル・チャンコーチの教えには

「自分を信じろ」

というものもあるそうです。


自分を信じるというのは、いうのは簡単ですが、それだけの努力をしているからこそ言える言葉ではないでしょうか?

単に字面だけでは全く意味がないんですよね。

錦織圭さんのような、正しい努力に裏打ちされた言葉だからこそ真実味があるし、それだけの効果を生み出すことができるのでしょう。


錦織圭さんとマイケル・チャンさんの二人三脚での戦いの行方はまだまだ始まったばかり。

ブログで試合予定や結果をチェックしながら、錦織圭さんを応援していきたいと思います!!



スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。