SSブログ

セカオワハウスで何が?三宅裕司に苦情の理由とは?

セカオワハウスの苦情が、なぜか三宅裕司さんに・・・



セカオワハウスという言葉をテレビでよく聞くようになりましたよねぇ?

セカオワハウスというのは、超人気バンド セカオワこと「セカイノオワリ」のメンバーが同居している家です。

スタジオを兼ねているため、セカイノオワリの特徴的なサウンドを生み出す秘密が隠された聖地的な意味で注目されているのです。

sekaowahouse.PNG


セカオワハウスは、セカイノオワリが貧乏バンドマンだった時に、元三宅裕司さんの自宅だった奥沢(最寄り駅は自由が丘駅)の戸建てを借りたもの。


奥沢といえば東京都内でも屈指の高級住宅街。

その奥沢に佇むレンガ造りの豪邸にセカイノオワリのメンバーが入居したことで、セカオワハウスとして脚光を浴びることになったというわけです。



スポンサードリンク


騒音やゴミの苦情が無関係の三宅裕司さんに向けられた



三宅裕司さんといえば、人気劇団スーパー・エキセントリック・シアターの座長をされていますよね。

劇団の若手が三宅裕司さん宅を訪れることも少なからずあったでしょう。

そんな事情があってか、セカオワのメンバーの騒音やファンの出したゴミなどの苦情が三宅裕司さんに寄せられることもあったとか。

すでにご自宅を売却した後に入居したセカイノオワリの苦情を三宅裕司さんが受ける羽目になったというのです。

三宅裕司さんもトンダとばっちりでしたね(T_T)



スポンサードリンク


イカ天で若手バンドと縁の深い三宅裕司さん



三宅裕司さんと若手バンドといえば、イカ天こと「平成名物TV 三宅裕司のいかすバンド天国」という番組に出演していたことを思い出しました。

イカ天では、若手バンドの発掘オーディションをやっていたとおぼろげながらに記憶しています。

そんな若手バンドの育成にも理解の深い三宅裕司さんのことなので、セカオワハウスの苦情騒動なんて小さいことは全く気にされていないでしょう。


新しいヒット曲もドンドン飛び出しているセカイノオワリ。セカオワハウスにはなにか目に見えないご利益のようなものがあるのかもしれませんよ。

近所の苦情とかもたまにはあるかもしれませんが、セカイノオワリが日本を元気にする歌を発信し続ける拠点としてセカオワハウスでの活動を続けていってくれたらなぁ、と思いました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。