SSブログ

全豪 4回戦へ 錦織圭放送日程 難敵フェレールとの対戦成績を分析!

全豪オープンテニス 錦織圭選手は4回戦へ無事進出を決めました!

昨日見事4回戦への進出を決めた試合。対戦相手はアメリカのジョンソン選手でしたが、セットカウント1-3で錦織圭選手が逆転勝ちで勝利。

今季、サービスを強化してきた錦織圭選手が、サービスエースを次々と決めるなど鮮やかなテニスを見せていたのですが、

同い年で伸び盛りのジョンソン選手に1セットを先行されてしまいました。


その後、錦織選手は早い仕掛けと左右に振り回す強烈なストロークでジョンソン選手の体力を奪っていきます。

セットを重ねるごとに錦織圭選手のペースに持ち込んで、堂々の勝利を上げました。



スポンサードリンク


会場の声援を力に躍進



第5シードで2015年の全豪オープンにエントリーした錦織選手は、オーストラリアのテニスファンにも大いに期待されています。

日本人の応援も多いこともあり、試合会場全体が錦織ファンのような大声援に包まれていました。

会場の声援をパワーにつけて、錦織選手のショットもますます威力を増したようにも感じられましたね!

錦織圭選手の4回戦の日程決定!



錦織圭選手の4回戦の日程は1月26日です。NHKでの中継は決まっていますので今回もテレビで応援しますよ。

4回戦の対戦相手は、ダビッド・フェレール選手。

スペイン出身の31歳、プロテニスの世界ではベテラン選手の域に入ります。日本での試合にも度々出場されています。

気になる錦織圭選手とダビッド・フェレール選手の対戦成績ですが、6勝3敗と錦織圭選手が勝ち越してます。

この二人の最初の対戦は2008年の全米オープンで、錦織圭選手がセットカウント3-2で大金星を上げています。



スポンサードリンク


その後2013年までは勝ったり負けたりという形でしたが、2014年は錦織圭選手がなんと4勝0敗と圧倒的な成績で勝利しています。


2014年3月のソニー・エリクソンオープンではタイブレークが2セットというタフな試合で錦織圭選手が勝利。

続く5月のフェレール選手の地元 スペイン・マドリッドでの試合でもタイブレークを含むフルセットで錦織選手が勝利。

次は10月のパリで開催されたマスターズシリーズでは錦織圭選手が逆転勝ち。

そして最後は、2014年11月のATPツアーファイナルで補欠出場したフェレール選手を錦織圭選手が逆転で破った試合です。


こうしてみてみると、4勝0敗といっても僅差で錦織圭選手が勝利を収めていることが見えてきます。

事実、獲得セット数で見てみると、錦織圭選手の66ゲームに対し、フェレール選手は62ゲーム。


実力的にはほぼ互角。あとは戦術の僅かな差やメンタル面の差が、勝負の鍵になることは間違いありません。



4回戦の日程は中一日とやや余裕がありますし、錦織圭選手が順当に勝利してくれるものと確信しつつ、応援していきたいと思います



スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。