SSブログ

錦織圭 ワウリンカ 対戦成績は不利も、去年までとは違うぜ

全豪オープンテニスで活躍中の錦織圭選手。

1月26日の4回戦では、フェレール選手をなんとストレートで破るという快勝で、見事に準々決勝に進出しました!!

おめでとうございます。

2014年は4勝と対戦成績では圧勝したいたもの、フェレール選手は手強い相手でした。

そんなフェレール選手相手に3-0のストレートで勝利したことは錦織圭選手自身も、「少しビックリ」と言っていたように、スゴイことですよね。

難敵フェレール選手にストレート勝ちしたことで、次の準々決勝に弾みをつける形となりました。



スポンサードリンク


次の準々決勝の対戦相手は、これまで対戦成績が1勝2敗と負け越しているワウリンカ選手です。

ワウリンカ選手は、スイス出身の29歳。日本のヨネックスのラケットを使って大活躍している選手です。

スイスといえばフェデラー選手が長くトップの座を守ってきたわけですが、現在世界ランキング4位とフェデラーに負けず劣らずの実力者です。

(錦織圭選手は世界ランキング5位ですから、ワウリンカ選手のほうが格上ということになりますね。)

いよいよ、全豪オープンテニスの準々決勝ということで、錦織選手も格上の選手と対戦することになってきました。

対戦成績では錦織圭選手が負け越しているのが気になりますが、

ワウリンカ選手の勝利は2012年のこと。(この年に2敗を喫しています)

2014年は錦織選手が1勝していますから、日増しに力をつけている錦織圭選手のほうが1枚ウワテかもしれませんよ!

(かなり贔屓目にみていますが・・・苦笑)



スポンサードリンク


全豪オープンテニスで優勝との期待が大きかったわけですが、いよいよ現実のものになる日が来るかもしれません。

そして、気になる準々決勝の日程は、1月28日ということになっています。

試合開始は正午ということなので、仕事中で生中継での応援はできませんが、心のなかで錦織圭を応援したいと思います。

休暇の日程が合わせられるなら、オーストラリアに応援に行きたいのですが、それもままならず、、、、とても残念です。

全豪オープンのセンターコートが「Nishikori」コールで埋め尽くされるのを期待しましょう。



スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。