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竹田純のバーオソル・ダイエットの効果はホンモノなのか?

竹田純さんのバーオソル・ダイエットがテレビで紹介されているのを見かけました。

竹田純さんというのは、バレーダンサーとして活躍されているのですが、バレーのレッスンの動きをダイエット法に応用してフィットネス・トレーナーとしても活躍されています。

かなりイケメンの竹田純さんですが、おねえではないかという噂も出ています。

おねえかどうかはもう少しチェックしてみたいと思いますが、今回はバーオソル・ダイエットの効果について見ていくことにしたいと思います。


数あるダイエット法のなかでも、バーオソル・ダイエットはエクササイズで筋力をアップすることを目指しています。

バレエのポーズはかなり筋力を使うポーズが多いので、相当な筋肉が必要なはず。

ですが、単に筋肉をつけてしまってはダメ。筋肉がついて体操選手みたいに筋肉ムキムキになってしまっては、バレーダンサーとしての美しさが損なわれてしまうからです。

(筋肉ムキムキになっても男性は困らないでしょうが、女性にとってはやたら筋肉が目立つのは避けたいものですよね・・・)


ですので、竹田純さんのバーオソル・ダイエットは、バレーダンサーが普段やっているエクササイズを使って筋肉をつけていくんですよね。

するとバレーダンサーのように細くてしなやかな、でも強い筋力を備えた体を手に入れることができるわけです。


具体的には、バレエダンサーが使うインナーマッスルと呼ばれる体の深部にある筋肉を鍛えていきます。

インナーマッスルを鍛えるので表面の筋肉がやたらつきすぎることなく筋力アップをすることができ、お腹まわりやおしりの脂肪を落としてくれるというわけです。

バーオソル・ダイエットの一番の魅力は、1日10分という短時間で痩せる効果が出るという点です。



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エクササイズをするダイエット法は、続けていれば効果が出るのはなんとなく分かっているのですが、忙しくて時間がとれないままついつい後回しにしてしまいますよね。

「1日30分」

というと簡単そうに聞こえますが、どうしてなかなか続けることができないんです。


でもバーオソル・ダイエットは、1日10分のプログラムをだいたい1日おきに(週に3回程度)やるだけで効果が出るというのです。

これは、試してみる価値があるやり方なのではないでしょうか^^


ネットでのバーオソル・ダイエットの評判も上々で、短期間でウエストサイズがダウンしたという報告をたくさん見つけることができました。


インナーマッスルを強化するので、姿勢がよくなり、疲れにくい体になるという噂もあります。

単に「痩せる」だけじゃない点も、いいかもしれません。


最近お腹まわりがたるんできて、

「そろそろスポーツジムに行ったほうがいいかなぁ」

なんて思っていたのですが、DVDを買うだけで実践できるバーオソル・ダイエットから始めてみようと思います。


なお、DVDを買うのはちょっと・・という場合には、Youtubeに竹田純さんの動画を見つけましたので、試してみてもいいかもしれませんよ。

(これはワインオープナーエクササイズというものでバーオソル・ダイエットとはちょっと違いますので、やや効果は少ない気がします)



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