SSブログ

四大陸選手権 2015 女子代表で活躍が期待される本郷理華!

いよいよ今週開催される四大陸選手権2015。

熾烈を極める代表選考に勝ち残り、女子シングルの四大陸選手権の代表として出場が決まっているのは、次の3選手です。

宮原知子
本郷理華
永井優香

中でも注目したいのが、昨年まではジュニアで活躍し今季からシニアとしてデビューした本郷理華選手です。

rika.PNG


もちろん、2015年の四大陸選手権は初の代表入り。

18才の現役女子高生ということで、まだあどけない感じが残る彼女では有りますが、

国際レベルの大会での経験もいい感じで積んできている状態なので、四大陸選手権での躍進には注目が集まります。

18歳の本郷理華選手は、身長は166センチとそれほど大柄ではないのですが、細身で伸びやかなスケーティングによって実際よりも大きく見える気がします。


目鼻立ちがはっきりしている美人顔というのも、フィギュアスケートという舞台では注目を浴びる要素の一つです。

父親がイギリス人のハーフだといわれているのも納得です。

女子フィギュアスケートは、これまでカワイイキャラが多かったように思いますので、より一層期待と注目を浴びる事になるはずです。



スポンサードリンク



2014年12月27~28日に長野市のビッグハットで開催されたフィギュアスケートの全日本選手権では、ショートをトップで折り返した本郷理華選手でしたが、、、


勝負をかけたフリーでは得意のジャンプで本来の力が出しきれず2位という結果に終わってしまいました。

雪辱をかけた2015年の四大陸選手権では、ぜひ実力を出しきって欲しいですね。

ロシア勢が出ないのはチャンスかも!?



四大陸選手権というのは、アフリカ・アジア・アメリカ・オセアニアの4大陸の代表が集まる大会ということです。

ということは、、、

ソチ・オリンピックをキッカケに躍進が著しいロシア勢は参加しない大会ということになっています。

だから、というわけではないのですが、

「日本人代表が上位を独占」

なんていうことも十分に考えられますよね。


本郷理華選手をはじめ、宮原知子選手・永井優香選手の女子日本代表選手たちの活躍に期待しつつ応援していきましょう!!





スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。