SSブログ

玉袋筋太郎 NHKが芸名表記を解禁も・・・病気説の真相は?

NHKが玉袋筋太郎に歩み寄り?病気説の真相とは?



玉袋筋太郎さんがNHKの番組に出演した際のエンドロールで「玉ちゃん」と表記されていたそうですが、ついに正式な芸名である玉袋筋太郎という表記を解禁したそうです。

お堅いことで定評のあるNHKでは、玉袋筋太郎なんて下品な芸名を表立って使用することは厳禁だったのが、ついに解禁されたとのことですね。

苦節28年、ついにNHKに認められて・・・

ということですが、なんだかねぇ~(苦笑


玉袋筋太郎さんは、浅草キッドとして水道橋博士とともに活躍している人気お笑いコンビです。

浅草キッドは、ビートたけしさんが率いるオフィス北野に所属しており、玉袋筋太郎さんと水道橋博士のお師匠さんがビートたけしさんということになります。


そもそも、ビートたけしさんが芸名を付ける際に、

「インパクトのある芸名を」

ときわどい芸名をつけちゃったんでしょう。

ちょっと悪ふざけが過ぎるのたけしさんの病気みたいなものなので、仕方なかったのでしょうね。


ちなみに、「玉袋筋太郎」以外に候補に上がっていた芸名は「シロマティ」「蟻の門渡哲也」だったとか。

この3つから選べと言われたら、玉袋筋太郎が正解だったかもしれませんね。

シロマティって、ジャイアンツで活躍したクロマティをもじったものでしょうが、クロマティなんてもう日本にいませんし(笑

「玉ちゃん」なんて親しみやすい愛称で親しまれ、長く活躍できることになったわけですから、下品な芸名といえどその選択は正しかったと言えるでしょう。


(あくまでも、3つのなかから選ぶとしたらという話ですが)



スポンサードリンク


玉袋筋太郎さんは、爆笑問題との不仲説や病気説など、さまざまな憶測が飛び交い注目を集めているみたいですね。

病気説というのが気になってネット上を調べてみたのですが、以前ダイエットに成功したときに

「げっそりと痩せてしまい、病気になったのでは?」

と話題になったことが発端のようです。

tamachan.PNG

スナック好きが高じてある連盟を立ち上げて・・



病気という病気ではないのですが、玉袋筋太郎さんのスナック通い好きはかなりスゴイという噂です。

家族と過ごすよりもスナックに行くのが好きということもあって、全日本スナック連盟なる団体を立ち上げて普及活動に邁進中です。

ホームページはコチラ

古き良きスナックの魅力を伝えたい

という玉袋筋太郎さんの意気込みが伝わってくるサイトですよね。

2015年2月現在で加盟するスナックは219店舗。今後の発展が大いに期待できそうですね。


今年48歳と私と年齢が近い玉袋筋太郎さんには、今後も病気知らずでのご活躍をしてほしいと思っています。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。