SSブログ

イエローキャブが自己破産 巨乳タレント事務所凋落の理由はやはり・・

イエローキャブ(芸能プロダクション)が自己破産の準備に入っているそうです。

所属している売れっ子のタレント小池栄子さん、サトエリこと佐藤江梨子さんとの契約が打ち切りになるというのがその理由。

自己破産や倒産の情報を専門にあつかう信用調査会社の情報によれば、イエローキャブの負債総額は4億円です。

タレント事務所では特に大きな投資は必要ないわけですから、この4億円というのは運営経費だと思われます。

ここ数年、イエローキャブは売上不振に見舞われていて、事務所の運営経費をまかなうことすらままならない状態が続いていたのでしょう。

そんな苦しい台所事情に、頼みの綱であった小池栄子さん、佐藤江梨子さんの独立・移籍によってトドメを刺された格好になりました。


イエローキャブは35年前の創業以来、多くの巨乳タレントを送り出したことで有名ですよね。

イエローキャブに所属していて有名になったタレントさんは

佐藤江梨子
根本はるみ
(故)堀江しのぶ
かとうれいこ
細川ふみえ
雛形あきこ

などの面々です。

なんだか懐かしい雰囲気がたまらない、のは私だけでしょうか?



スポンサードリンク


イエローキャブ破産の原因はやっぱりAKBか?



イエローキャブでは2年前に社長が事務所内で自殺するという怪事件が起こっています。

それ以前にも、創業者である野田義治さんが経営トラブルで追放されるなどトラブル続き。

一時は飛ぶ鳥を落とす勢いで芸能界に一大ブームを巻き起こしたイエローキャブではありますが、必ずしも経営は上手くいっていなかったようですね。


浮き沈みの激しい芸能界とはいえ、イエローキャブの自己破産はひとつの輝かしい時代の終焉という意味で寂しい限りですが・・・


その凋落の原因と言われているのが、AKBの人気です。

「AKBでなければアイドルでない」

ほどの人気ぶりは誰しも認めるところではありますが、はたしてこれがイエローキャブ破産の本当の理由なのでしょうか?

イエローキャブ破産の理由は別のところに・・



イエローキャブを退社した野田義治さんは、現在 サンズエンタテインメントという会社の会長をされています。

実は多くのイエローキャブにいたタレントさんがこぞってサンズエンタテインメントに移籍しているわけでして、巨乳タレントが凋落したわけでもなんでもない感じなんですよねぇ。。

サンズエンタテインメントには、はるな愛さんなど有名タレントも多く所属しており、いまだ大きな影響力を持っているわけです。


イエローキャブ破産

というと、巨乳タレントがAKBに敗けた みたいな雰囲気もありますが、実際のところは芸能プロダクション同士の権力争い?の結果だというのが本当の理由なのだと思います。


サンズエンタテインメントの野田会長は相変わらずヤリ手ぶりを発揮してくれているようですので、巨乳ファンの私としては野田会長のさらなる活躍に期待していきたいですね。




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。