SSブログ

宮原知子はなぜ英語ペラペラ?英語の優勝スピーチをぜひ聞きたい!

宮原知子選手が流暢な英語で話題に!



フィギュアスケート女子の将来を期待される宮原知子選手ですが、英語が得意で流暢に話せることが話題になっています。

なぜ、宮原知子選手は英語が得意なのか?

と、疑問に思われた方も多いのではないでしょうか。


現在高校生の宮原選手。

実は4歳~7歳の間、ヒューストン(アメリカ)で生活をしていた帰国子女だそうです。

それ以降、英語が得意になったということで、今でも英語の勉強はかかさずに取り組んでいるそうなんですよね。


フィギュアスケートといえば日本が世界に通用する数少ない競技の一つです。

高校生ながらすでに日本代表として活躍している宮原知子選手ですから、ロシア勢をはじめとする海外勢に英語でも負けないよう頑張って欲しいです。

(もちろんスケートでも負けないで~)


動画サイトで、宮原知子選手が英語でスピーチしている動画を探してみたのですが、残念ながら見つけることはできませんでした。

宮原知子選手の英語スピーチがどんな感じなのか、引き続きチェックしていきたいと思います。



スポンサードリンク


ここ最近、日本のアスリートが海外で力を伸ばしているケースが増えています。

アメリカのテニスアカデミーで修行して世界トップ5入りしたテニスの錦織圭選手がいい例ですよね。

彼はすでに活動の拠点をアメリカにおいているくらいなので、英語が非常に堪能です。


また、英語教材のコマーシャルで大活躍中(?)の石川遼選手も、英語でインタビューに答えている様子が報じられていましたよね。

やはり、世界に通用するアスリートになっていくためには、英語の力は必要不可欠といえるのではないでしょうか。

サッカーのように、英語圏だけでなく、ドイツ語、イタリア語、スペイン語など移籍先のチームによってはさまざまな語学が必要となるケースもありますが、基本的には英語があれば大丈夫でしょう。


海外から外国人観光客が日本各地に押し寄せてきている今、日本に住んでいるからといって

「英語、ワカリマセン」

なんて言ってられなくなってきているのは間違いありません。


宮原知子選手の英語に負けないよう、私も英会話の勉強に励もうと思ってしまいました。




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。