SSブログ

篠原信一 産廃業マイドスに転身を後悔?バラエティー番組に本格進出か?

篠原信一さんが産廃業マイドスに就いた経緯



篠原信一さんのテレビでの活躍が著しいですね。

篠原信一さんといえば、柔道日本代表として活躍され、2000年のシドニーオリンピックでは銀メダルを取る日本柔道会の顔。

(シドニーオリンピックでは世紀の誤審により銀メダルでしたが、判定が正しければ金メダリストだったわけです)

篠原信一さんは銀メダリストとしての実績を評価されて、柔道の後進の指導にあたってきたのですが、2012年監督として臨んだロンドンオリンピックでは金メダルなしのメダル4つと惜敗。

「篠原バッシング」が巻き起こったのは、記憶に新しいところですよね。

そんなバッシングに対し、篠原信一さんは産廃業に転身という驚くべき対応をしました。

その産廃業者はマイドスという会社。篠原信一さんのお嫁さんが社長になっている会社で、篠原信一さんは専務取締役として参画しています。

マイドスの会社概要をチェックしてみると、マイドスは奈良県大和市にあります。

事業内容としては、廃棄物管理業務・廃棄物コスト削減・リサイクルシステム等をメインとしているようです。

ホームページはかなりちゃんとしていますし、しっかりした会社だと見受けられます。



スポンサードリンク


篠原信一さんはいつまでマイドスで働くのか?



篠原信一さんがマイドスで具体的にどんな業務をしているのか疑問に思う面もないではありません。

人一倍の努力を重ねて銀メダリストになった篠原信一さんですが、会社の仕事へ向いているかどうかちょっとわかりません。

経営管理や事務のような仕事が向いていないのは分かりますが、営業センスがあるかどうかという点では未知数です。

銀メダリストという知名度を活かしたセールスが成り立つとしたら、ビジネスマンとしても活躍できる素地はあるかもしれません。


ただ、、、、いつまでもマイドスで産廃業を続けることはないのではないでしょうか?

柔道以外のことについては飽きっぽい性格の篠原信一さんだけに、マイドスへの転身を密かに後悔しているかもしれません。


というのも、ここ最近の活動からすると、篠原信一さんはテレビのバラエティー番組をマジで狙っているんじゃないかと思えてならないからです。


テニス選手出身の松岡修造さん、
サッカー選手出身の中山雅史さん、
大相撲出身の舞の海秀平さん
アイススケート選手出身の織田信成さんなど、

スポーツ界から人気タレントになるケースは少なくありません。

篠原信一さんのテレビ進出、なさそうであるかもしれませんよ!

ぶっきらぼうな感じですが、したたかに技をかけるタイミングを見計らっているあたり、さすがは勝負師です。

産廃業者マイドス専務ではなく、タレントとしての篠原信一さんの活躍に期待して見たいと思います。




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。