SSブログ

スキマスイッチ ツイッター炎上料亭 を応援したい!

スキマスイッチ炎上事件はなぜ起こった?



スキマスイッチの2月14日の秋田県民会館でのライブ会場で事件は起こった。

「ハタハタが1匹しか出ない」

と料亭批判ともとれる発言をしたことから始まった炎上事件。

限られた予算のなか、そして営業時間外のスキマスイッチの来店にも柔軟に対応した料亭のおもてなしに対して、あまりに無神経なスキマスイッチのライブでの発言はどう考えても非常識。

「スキマスイッチほどの人気アーティストなら、もっと自覚をもって発言して欲しい」

と思うのは私だけではないはずです。

スキマスイッチの対応に「怒り心頭」の料亭の娘さんが、ちょっとしたグチをツイッターに載せてしまい、

スキマスイッチに非難殺到

 ↓

スキマスイッチのファンによる料亭の娘さん非難殺到

 ↓

つまり「炎上」

ということになり、娘さんのツイッターアカウントは削除に至りました。

その炎上したツイッターに書かれたのはこんな内容でした。

sukima_twitter.PNG


料亭側もこんな大事件?にする気はなかったのですが、娘さんはスキマスイッチの態度に対しての悲しい気持ちをどうしても抑えきれなかったんでしょうね。





スポンサードリンク


トータルテンボスはニンマリ??



スキマスイッチと髪型が似ているというだけで、トータルテンボスまでが非難され、

「スキマスイッチがトータルテンボスに謝罪する」

という意味不明なオマケまでついてきたのにはビックリしました・・・(苦笑



ちなみに、「スキマスイッチのアフロ」こと常田真太郎さんと似ているとされた「トータルテンボスのアフロ」の藤田憲右さんですが、、、

なんと昨年ナイナイのネット番組で丸刈りにされていたことが判明。

total.PNG

(左がトータルテンボスの藤田さん)


すでに似ても似つかぬ髪型になってしまっていたんですよね・・・

スキマスイッチ炎上騒動に巻き込まれて、ちょっぴり名前が売れてラッキーだったかもしれませんね。

スキマスイッチ批判より「炎上料亭」を応援したい!



炎上するくらいなので双方の言い分があるわけで、白黒つけようとは思いませんが、私としてはこの料亭を応援したい気持ちでいっぱいです。

娘さんのツイートをみれば、ちゃんとした料亭だということがはっきりと分かりますので。


スキマスイッチが文句を言ったという「ハタハタ」を2匹(あるいは追加でもう一匹)をぜひ食べてみたいですね。

深夜遅くに夕ごはんを食べても、

「もう一匹食べたい!」

と思ったわけだから、ハタハタも美味しいに違いない!


秋田に旅行に行く際には、ぜひ立ち寄らせていただきたいと思います。



スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。