SSブログ

山村紅葉 ダイエット成功の秘訣はやっぱりアレですかぁ

山村紅葉さんがダイエットで痩せた方法をタカトシがレポートしていましたね。

山村紅葉さんが見事にスリムになったダイエット法はバレエ・ダイエット。


バレエの練習につかうバーを自宅に設置して、時間があるときにバレエのエクササイズをしていたそうです。

バレエのエクササイズの効果は、私もちょっと前から注目していますが、やはりバレエのダイエット効果は抜群だと改めて痛感しました。


私がバレエエクササイズに注目するきっかけになったのは、テレビで見かけたバーオソル・ダイエットというものです。

バーオソル・ダイエットというのは、竹田純さんというバレエダンサーが考案したダイエット法です。

激しい運動を長時間することなく、健康的に痩せることができます。


エクササイズで痩せるとなると、第一に思い浮かぶのがジョギングやダンスなどの有酸素運動で痩せるというもの。

好きなエクササイズならば問題ないのですが、15分以上続けないと効果が無いと言われているので時間がない私にはちょっと向いていません。

また、上手にやらないと足腰を痛める危険があるため、意外と続けるのが難しいのがエクササイズなんですよねぇ。


その点、バーオソル・ダイエットは負荷が高い運動を中心に行うので、短時間でメニューが消化できる点がいいですよね。

竹田純さんの著書には「シリトレ」なんて本もあるくらいで、たるみがちなおしりを引き上げて全身がスリムになる効果もあるそうです。




この竹田純さんの引き締まったボディは、男性としても羨ましい限りです。

(ちょっと、いやかなりナルシスト的では有りますが、、、、苦笑)

山村紅葉さんは、トレーナーとともにバレエ・ダイエットを成功させたそうですが、我々のような庶民にはなかなかそんなことはできません。

同じバレエ・ダイエットをするんだったら、竹田純さんのバーオソル・ダイエットやシリトレなどで自宅でコッソリと(?)始めるのが基本かもしれませんね。


【注意】
「ちょっとスリムになりたいなぁ」
という人は、間違ってもバレエ教室には行かないでくださいね。

バレリーナ崩れのおばちゃんたちに、白い目で観られるのがオチなので・・・


関連記事:
竹田純のバーオソル・ダイエットの効果はホンモノなのか?

小島よしお 筋肉がスゴイと話題に 裸芸の極みへ一直線
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。