SSブログ

JR琵琶湖線 瀬田駅で爆発物に騒然「一体誰が?」

JR琵琶湖線の瀬田駅で爆発物処理が行われているとツイッター上で話題になっています。

3月24日の午前6時ころから、琵琶湖線はストップしてしまい、爆発物が仕掛けられたという瀬田駅には爆発物処理班ほか多数の警察官が駆けつけて騒然としています。

JR西日本の発表では、瀬田駅の爆発物処理の影響で、京都-米原間は7時30分頃まで運転を見合わせるとのこと。

滋賀県から京都や大阪に通勤している人もたくさんいて、大迷惑していることはまちがいありませんよね。

付近に別の路線とかはないため、振替輸送という手段もとれませんからねぇ

無事に処理されることを祈る他ありません。


瀬田駅に爆発物なんて、一体誰が、何のために・・とかなり疑問に思ってしまいますが。

春の観光シーズンに向けて、これから京都方面に出かける人も増えてくるという時なので、変なテロで交通が遮断されたら日本にとっても大損失です。

瀬田駅の爆発物にかぎらず、JR西日本さんには十分な路線の管理をお願いしたいです。

関連記事:
北陸新幹線 ガラガラはJRの作戦?金沢独り勝ちの意外な理由とは?

琵琶湖疏水クルーズ 観光船でゆったり京都旅はいかが?



スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。