So-net無料ブログ作成

大阪桐蔭で1億円の不正裏金疑惑 甲子園での活躍に水を差すな!

大阪桐蔭で発覚した裏金疑惑。その金額は1億円超とも言われています。

甲子園でもお馴染みの名門高校で一体何が起こっていたのでしょうか?


まず最初に知っておきたいのは、大阪桐蔭の裏金疑惑は生徒たちには一切罪はないということ。

折しも開催中の選抜高校野球大会にも出場している大阪桐蔭が、この裏金疑惑でちょっとでも悪影響を受けないことを強く願うものです。


今回問題となっている大阪桐蔭高校の裏金疑惑というのは、大阪桐蔭の上層部のごく一部が不正に関与していた模様。

最近の残念な流行りですが、内部告発によってこの不正裏金疑惑が明らかになっています。


大阪桐蔭高校の経営母体でもある大阪産業大学が発表している不正裏金問題の概要は次のとおりです。


・模擬試験や入学試験の受験料を本来よりも多く請求

・一部を売上として、残りを裏金としてプール

・プールした裏金は、学習塾への接待等に流用

・学習塾の接待は、優秀な生徒を獲得するための必要経費だった


という感じです。



スポンサードリンク


裏金で購入されたという高級ブランド品なども、学習塾への接待のために使われたというのですが、全く信用できませんよね。

高級ブランド品などは、大阪桐蔭高校の上層部が自分で使用するために購入していたというもっぱらの噂です。

テレビでインタビューを受けていた保護者の方も、

「上層部の先生がすごく高いスーツを着ていた」

と証言していることから、高級ブランド品などを不正に購入していた噂を裏付ける結果となっていました。


この不正裏金の蓄財?は、10年以上前から行われていたそうで、もし本当だとしたら組織的に不正が行われていたと思われても仕方がありません。

それだけでなく、すでに不正裏金の実態を明らかにすることが不可能となっており、返金しようにも返金できない状況に陥っているらしいのです。


文武両道の超有名校にあるまじき不祥事ですよね。


すでに大阪府では補助金の打ち切りを決めているのですが、組織的な脱税事件に発展する可能性も十分あると思います。

もしそうなったら、学校のイメージにもかなりのダメージを与えることは間違いありません。

繰り返しになりますが、今回の大阪桐蔭高校の不正裏金疑惑は生徒たちには何の関係もないことです。

甲子園にかぎらず、他のスポーツでも頑張っている大阪桐蔭高校の生徒さんに事件の被害が及ばないことを祈るばかりです。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。