SSブログ

広瀬すず 博多弁の一平ちゃんCM「全部出たと?」が苦情殺到で打切りに

広瀬すずさんが博多弁に挑戦!ということで話題になった一平ちゃんのCM。

「全部出たと?」

のセリフがヒワイすぎると苦情が殺到し、即刻打切りになってしまったとか。

問題のCMはコチラからご覧ください。



どこがヒワイ???

とちょっと首をかしげたくなるのですが、

「マヨビームかけさせて」からの広瀬すずちゃんの表情、それに最後の「全部でたと?」とつながってくると、無理くり想像すればヒワイととれなくもない。



それに「全部出たと?」のセリフに必然性がないのも確かですし。

このセリフが、オアシズ・大久保佳代子さんあたりのタレントさんが言うのであれば、ギャグとして成立したかもしれませんが、

清純派でまだ16歳の広瀬すずちゃんというところが問題ありありでしょう。


一平ちゃんのCMで、博多弁のセリフに初挑戦した広瀬すずさんにとっては、とんだ災難だったかもしれませんね。



スポンサードリンク


一平ちゃんを販売する明星食品では、「全部出たと?」CMの打切りについてハッキリとした理由を説明していませんが、

ヒワイだという苦情が寄せられていることは認めています。


変な誤解を招くCMを流し続けることは得策ではないと判断したのでしょう。


「全部出たと?」のセリフが打ち切られた後、「好きな人おると?」というセリフに差し替えられています。

広瀬すずさんと一平ちゃんの今回のCMのイメージからすると、「全部出たと?」よりも圧倒的に自然なセリフだと感じるのは私だけでしょうか。


CMといえば、最近セクハラや男尊女卑を助長するとか、いろいろなクレームがおこることが多いような気がします。

無難なCMでは誰も注目してくれない昨今、キワドイ表現を狙う気持ちもわかるのですが、やり過ぎはよくないですよね。

お父さん犬の登場するソフトバンクのCMのような、思わずクスッと笑ってしまうようなコミカルなCMが個人的には大好きです。



広瀬すずさんも、今回の一平ちゃんの騒動に懲りずに、可愛い博多弁のシリーズものとして登場してくれたらなぁ、とちょっと期待しています。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。