SSブログ

三代目JSB 755スタートにファン猛反対 過剰ファンサービスに「もう疲れた」

三代目JSB(J Soul Brothers)が755へ参加するとの発表がありました。

755とは何?と思って調べてみると、

755は、タレント・芸能人が多数参加しているトークアプリ。

92%のトークに芸能人から返事が来るということで、ファンとの距離を縮めることができるアプリとして利用者が急増中だそうです。

三代目JSBが755に参加するということは、それだけファンとのコミュニケーションが増える事を意味しています。

ところが、この三代目JSBのファンサービスに対して、ファンから猛反対の声が上がっているのです。


なぜ三代目JSBファンが755に反対するのか?

確かに一部のファンは今回の発表について評価するコメントをしているのですが、

ツイッターでの反応の大半は755への参加に猛反対です。



スポンサードリンク


その反対理由はというと、

「E Girlsの755もあるし、mobileもある、忙しくて755までチェックできない」

「755やるくらいなら、mobileの更新をちゃんとやれ」

というような感じ。

mobileというのは何なのか?と思いチェックしてみると、EXILE TRIBEのモバイル会員のサイトがあることが分かりました。

月額324円を払ってモバイル会員になると、コンサートチケットを優先的に入手できるのですが、

755よりもモバイル会員を優先しろ!と怒っているファンが多くいるというわけですね。


モバイル会員という有料会員を差し置いて、755でさらに新規の顧客獲得に三代目JSBが動いたことが755猛反対の真相のようです。

三代目JSBとしてみたら既存のモバイル会員をないがしろにしているつもりはないのでしょうが、ファンは裏切り行為と捉えてしまったんですね。


そもそもEXILE TRIBE、三代目JSB、E-girlsというのは、

「EXILEになりたい」

「E-girlsになりたい」

という若者たちに夢を与えつつ、CDを販売するために作られたもの。

ファンもそれに薄々気がついていたのでしょうが、三代目JSBが755に参加するというニュースでEXILEの金儲け主義に呆れ返ったのかもしれません。


少ないお小遣いをやりくりしてEXILEにお金を使ってきたファンも、ホトホト疲れ果てている様子が窺えますね。

拡大の一途をたどってきたEXILE TRIBEですが、そろそろ引き際を考えていくべき時期が来ていると思ってしまいますが、

とりあえず、三代目JSBの755の動向も軽くチェックしていきたいと思います。

関連記事:
メグベイビーの正体・年齢が判明 あのガングロギャルモが整形美人に!

滝川クリステルと小澤征悦の破局理由はあの「おもてなし」だった



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。