SSブログ

大阪桐蔭裏金 確信犯の前校長の名前が明らかに!巨額脱税事件に発展も

裏金疑惑を主導した前校長の名前は?



大阪桐蔭高校の裏金問題。前校長が主導したといわれていますが、まだ名前が明らかにされていません。

5億円を超えるともいわれる巨額の裏金疑惑に発展しているというのに、前校長の名前すら公表されていないのはおかしな話です。

このままだと、巨額脱税事件に発展する可能性もあり、前校長の名前が明らかになるのは時間の問題なのに・・・

返金を検討する

と、被害者である保護者の方への誠意を見せている大阪桐蔭の母体・大阪産業大学ではありますが、こと前校長の個人情報となるとなぜか口が堅いんです。


大阪桐蔭の裏金事件を主導した前校長の名前は森山伸一氏(74)。

前校長の森山伸一氏は、大阪桐蔭高校の実質的な創始者とされている方です。

文武両道で多くの人材を輩出している名門校を築き上げた功績は素晴らしいのですが、それだけに誰も逆うことができなかったそうなのです。

結局、悪いこととはわかっていながらも、周りは森山伸一氏の裏金づくりを黙認してしまったというわけです。


今回の5億円以上もの裏金は、高級ブランド品などの散財に充てられたわけですが、学習塾への接待にも使われていたと報じられています。

学習塾の関係者を接待して、優秀な生徒を大阪桐蔭に送り込むように工作活動をしていた実態が暴露されてしまったのです。


つまり、大阪桐蔭高校の文武両道の躍進のカギは、

「優秀な生徒を獲得すること」

だったということなんですよねぇ・・・・



スポンサードリンク



優秀な生徒を集めることができれば、教育の効果は高まるということなのでしょうが、なんとなく腑に落ちないんです。


普通の生徒を一生懸命に育て上げて、立派な人材として世に送り出すのが本当の教育だと思うからです。


大阪桐蔭高校のやっていたことは、教育という仮面をかぶった単なるお金儲けだったのではないかと思えてなりません。


大阪桐蔭高校のウリは、学習塾にいかなくても有名大学に進学できるということだったそうで、お金持ちの生徒しか入れなかったのではないかという点も気になります。


せっかく大阪桐蔭高校が甲子園で勝ち進んでいるのに、「名前を売りたいだけだろ」みたいに思われてしまっては生徒さんたちが可哀想ですよね。


大阪桐蔭高校は、前校長以下、事件に関わった当事者からしっかりと事情を聞いて、保護者への保証と再発防止に取り組んでもらいたいものです。

関連記事:
大阪桐蔭で1億円の不正裏金疑惑 甲子園での活躍に水を差すな!



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。