SSブログ

クロスリテイリング脱税逮捕でブラック企業確定!FX-JINの稼ぎすぎ、投資商材詐欺疑惑にはどう答えるのか?

あのFX-JINが遂に逮捕か?



クロスリテイリングの山口孝志会長が法人税の脱税容疑で在宅起訴されました。

クロスリテイリングという会社は、ファーストリテイリングにやや似ていますが、FXの投資教材を販売している会社です。

クロスリテイリングの山口孝志被告は、ここ数年のFX投資のブームに便乗して、FX投資の必勝法などの投資マニュアルを多数販売して荒稼ぎしていた模様。

ハンドルネームをFX-JINといって、さも一流のトレーダーであるかのように振る舞っていましたが、FXで稼いでいるのではなく主にFX教材のプロデュースをしていました。


山口孝志被告のプロデュースしたFX教材は、「稼げるようになった人がいるのか?」というほどネット上では評判がよくないです。


FXは世界の為替相場のことで、投資銀行やヘッジファンドなどのプロ中のプロがしのぎを削る熾烈なマーケットです。

ここで利益を上げることは並大抵の覚悟や努力では至難の業なのですが、めちゃくちゃ簡単に利益が出せると謳っているのがFX-JINのFX教材の特徴です。


こんな教材が販売されているようですので、注意してください。


・恋スキャFX

・One Minute’s FX TAMURA式1分足トレード法

・トレンドハンターFX

・キャンドルマイスターFX

・FXライントレード・マスタースクール



スポンサードリンク


いずれも、短時間で簡単にFXで稼げるという触れ込みなのですが、もともとリスクの高い投資商品であるFXで誰もが簡単に稼げるようになるはずがありません。

つまり、誇大広告の疑いが濃厚なのです。


一度FX教材を購入したのに、さらにもうひとつ別の教材を買わないと肝心の内容が見られないとか、かなり悪質な販売手法をとっているのは問題です。


悪質なFX商材販売に加担するワルもいる



山口孝志被告のFX教材の販売に協力すると、高額なリベート(アフィリエイト収入)がもらえる仕組みになっています。

その仕組みがあるため、ステルス・マーケティングのようなべた褒め記事を書きまくって、山口孝志被告の悪質なFX教材の販売を助けている呆れた人たちもたくさんいます。

クロスリテイリングの販売している詐欺的なFX教材に騙されたりしないように、ぜひ注意していただきたいと思います。


それにしても、FX-JINこと山口孝志被告が脱税により起訴容疑となったことで、クロスリテイリングがブラック企業だという疑惑が正しかったことが裏付けられましたね。

ブラック企業というと、従業員に不当な扱いをすることが一般的な定義ですが、クロステイリングという法人と経営者である会長が脱税で起訴されるなんて、マジでブラック企業過ぎます。

なんにしても、クロステイリングのようなブラック企業とは関わりを持ってはいけませんよね。

FX-JIN(山口孝志被告)逮捕!

という記事も一部に見られますが、今のところは在宅起訴の状態。

執行猶予付きの有罪になる可能性が高いですが、東京地検特捜部が詐欺容疑でも捜査をしている可能性も残ります。

今後、クロスリテイリングとFX-JIN(山口孝志被告)の捜査がどのような展開になるか注目してみたいと思います。



スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。