SSブログ

愛川欽也(本名 井川敏明)さん死亡!死因は肺がんの悪化。発表を遅らせた理由とは?

愛川欽也さん死去の報にショック!!




愛川欽也さんが重篤状態にあることが報じられていましたが、実はすでに死亡されていたことがわかりました。

愛川欽也さんは、なるほど・ザ・ワールドやアド街ック天国などの数々のバラエティ番組で司会をされていましたよね。

独特の語り口調が人気で、不動の人気を誇った名司会者と言ってもいいと思います。


本日4月17日の10時に、病状についてマスコミ各社に報告がなされるという事務所の発表だったので、どんな病気なのか心配になっていたのですが、

まさかすでに死亡していたなんてちょっと意外でした。

愛川欽也さんは末期の肺がんだった



愛川欽也さんはアド街ック天国を降板したのは、つい1ヶ月ほど前のこと。

正確には愛川欽也さんが亡くなる39日前のことでした。


アド街ック天国の収録をしていた時に、すでにかなり肺がんが進行していたそうなのですが、周囲には病気のことを隠して収録を続けていたそうです。

ギネスブックにも最年長の司会者として登録されるほどの愛川欽也さんならでは気配りなのでしょうね。



スポンサードリンク


死亡の発表を遅らせた理由は?



愛川欽也さんが重篤な病状にあって要介護状態、と報じられたのは4月16日のこと。

17日には恐らくマスコミに対して死亡が発表されるはずだったというのですが、スポーツ新聞などが死亡をスクープしてしまった模様。

すでに15日には亡くなられていたようなので、2日間も死亡したことを隠して発表を遅らせたことがわかります。

死亡発表を遅らせた理由としては、奥様のうつみ宮土理さんへの配慮があったと言われています。

とても仲の良いオシドリ夫婦として有名な愛川欽也さんとうつみ宮土理さんだっただけに、うつみ宮土理さんのショックは計り知れません。

それだけに、周囲が気遣いをしたことも頷けるのではないでしょうか。


愛川欽也さんのご冥福をお祈りします。

長い間、私達を楽しませてくれて、本当にありがとうございました!




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。