SSブログ

黄砂でPM2.5に要注意!東京・関東で4年ぶり予報で健康被害への対策を!

4月17日黄砂の予報が出されました。

2015年の黄砂は、4年ぶりのこととなります。

関東地方家を含む東京でも、かなり高濃度の黄砂が観測される見込みとなっています。

黄砂が問題となるのは、視界が悪くなるとか、洋服に砂が付きやすいということだけではありません。

黄砂には、高濃度のpm2.5が生まれている店が非常に危険なのです。

pm2.5というのは非常に粒子が細かい物質の総称です。pm2.5の成分は短所や硝酸塩アンモニウム塩、硝酸ナトリウム、さらにアルミニウムなどのと言われています。

こうした非常に粒子の小さい物質が、肺の奥に入り込んでしまうことでさ、まざまな病気を引き起こすことが懸念されています。

そして黄砂やpm2.5よって引き起こされるが肺炎や気管支炎の発症、そして重症化という健康問題です。

その他にも、花粉症悪化させたり発熱少々が起こったり、また皮膚の痒みやアトピー性皮膚炎が悪化すること、

さらには、また目の痒みや充血などにも注意が必要です。



スポンサードリンク


万全の対策でpm2.5を迎え撃とう!



この黄砂に伴うpm2.5の被害を少なくするためには、マスクをつけて外出することが必須です。

その他にも、

・部屋の中での汚染を防ぐために空気清浄機を活用する

・洗濯物外で干さない

・窓は極力開けないようにする

などの対策が必要となっています。

中国の工業化が進んでおり、公害が深刻になっていますが、そんな中国からやってくる黄砂そしてpm2.5は本当に厄介ものですよね。

中国には環境対策を即刻実施して欲しいと願うばかりですが、既に日本に向かっている黄砂や、BMに移転後に対してはなすすべがないのが現状です。

しっかりとマスクをして外出することで、鼻炎に移転後による健康被害から身を守るしかなそうですね。




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。