SSブログ

レッドブル・エアレースの放送予定日は?当日の天気や事故の心配がないのかヒヤヒヤ(汗

レッドブル・エアレース2015が、5月15日、16日の2日にわたって千葉県幕張市沖の海上で開催されます。

当日の天気がとっても気になりますが、ぜひ晴天の最高のコンディションでの開催となってほしいものです。

レッドブル・エアレース2015の放映権はNHKが取得しており、全8レースの放送が予定されています。

初の日本国内での開催となるレッドブル・エアレース2015についてもNHKが放送することになっていて、

5月16日(土) 1:28~1:30 総合(深夜で見れませんが・・・)

5月16日(土) 9:48~9:50 BS1

5月16日(土) 11:00~11:50 BS1

5月16日(土) 15:25~15:30 BS1

5月17日(日) 20:00~22:00 BS1

にわたって放送されます。



スポンサードリンク


相当高額な放映権料を払った(?)のか、NHKがかなり力を入れて放送してくれていることが良くわかりますね。

レッドブル・エアレース2015の観戦チケットは、最も安くて5000円なのですが、中には20万円とか12万円とかの特等席も用意されています。

そんな高いお金を払って誰が見るのかと思いますが、、、、

(そうはいいながら、ちょっとジェラシーを感じずにはいられません)

テレビなら、大画面で迫力の映像が観られるので、しっかりテレビでチェックするつもり。



今年になってNHKでは、アブダビでの開幕戦の様子や、唯一の日本人パイロットである室屋義秀さんの特集番組も放送しているので、そういった番組の再放送なんかもやってくれると嬉しいのですが・・・

日本で初の開催となるレッドブル・エアレースですが、航空機を使ったレースということでハプニングが起こらないかヒヤヒヤします。

これまでレッドブル・エアレースでは一度も事故が起きておらず、安全対策も徹底しているということですが、F1などと同様に死と隣合わせのモータースポーツということに違いありません。

晴天の中、最高のレースが観られることに期待したいですね。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。