SSブログ

全仏オープン2015 錦織圭 4回戦ガバシュビリに勝って準々決勝へGO!

錦織圭選手が全仏オープン2015で大躍進中です。

4回戦への進出を決めているのですが、錦織圭くんの全仏オープンテニス2015の戦いぶりは好調そのもの。

昨年の全仏オープンテニスでは、早々と敗退してしまったので、

錦織圭くんはクレイコートが苦手なのかも[ふらふら]

と思っていたのですが、そんな心配は不要ということがわかり安心しました^^

全仏オープンはクレイコートスペシャリストが有利



全仏オープンは、4大トーナメントの中でも唯一、赤土のクレイコートで開催される試合です。

クレイコートの特徴は、

土でボールが失速するためサービスエースが決まりにくい

長いラリーが続きやすいので、ストローク力が勝敗を分ける

足元が滑りやすいので、クレイコートに慣れている選手が有利

試合時間も長くなる傾向があり、体力が強い選手が圧倒的に有利

などです。



スポンサードリンク


日本でもアメリカでもハードコートが主流となっていますが、ヨーロッパではクレイコートが一般的に使われているため、

ヨーロッパ出身の選手が強さを発揮するのがこのクレイコートだと言われています。

クレイコートの帝王 ナダル選手もスペインの選手。そしてこの筋肉を見れば体力が尋常ではないことは明らかですよね・・・

nadaru.PNG



ただ、全仏オープンテニス2015の錦織圭選手は、前哨戦でもかなり調子を上げてきており見事な対応を見せてくれています。

5月31日に予定されている4回戦でガバシュビリ選手を倒せば、いよいよ準々決勝へ進出ということになります。

錦織圭くんが全仏オープンでベスト8となれば、もちろん自身初ということになりますし、待望の4大大会での優勝に大きく近付くことになりますよね。

3回戦は相手のベッカー選手の棄権により体力を温存できたこともあり、4回戦のガバシュビリ選手との試合でも圧勝してくれることを期待しましょう!!



スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。