SSブログ

絶歌 太田出版への不買・差し止め運動は逆効果?

太田出版が絶歌を発売したことに対して、不買・差し止めの呼びかけがありますが、果たして効果があるのか甚だ疑問です。

むしろ、太田出版の絶歌を宣伝し、より多くの人が興味を持ってしまうことになり、結果として不買・差し止め派の狙いからは逆効果になってしまう懸念もあるのです。

太田出版が絶歌を発売したのは2015年6月11日のこと。

絶歌は、1997年に起こった神戸連続児童殺傷事件の加害者で当時少年A(自称 さかきばら)の手記です。

事件の被害者が手記を出版することは珍しくないと思いますが、幼気な児童を殺害した凶悪事件の犯人が手記を出版するなんて前代未聞。

しかも、犠牲となった児童の両親の承諾を得ていないというから、絶歌を出版する太田出版の無神経さには開いた口が塞がりません。



スポンサードリンク


太田出版の絶歌の不買・差し止めを求める意見は、この無神経な太田出版に対する反発として十分理解できるものです。

批判されるべきは、太田出版の遺族に対する無神経さが一番だと思いますが、神戸連続児童殺傷事件という凶悪犯罪をネタにして金儲けをしようという魂胆も反感を買っているのです。

ただ、注意すべきは、太田出版の絶歌が話題になればなるほど、関心を持つ人が増えて、絶歌の売上が伸びてしまうということ。

太田出版の金儲け主義を批判することが、皮肉にも太田出版を儲けさせてしまうことになりはしないかと懸念しています。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。