SSブログ

槇原敬之 howmany・・というCMソングの曲名が判明

howmany.PNG

槇原敬之が歌うHow many・・・というCMソング、なんという曲だったでしょうか?

槇原敬之さんのCMソングは実にたくさんあります。

そののびやかな歌声はファンならずとも好きな方が多いのではないでしょうか。

最近、テレビCMから流れてくる槇原敬之さんのちょっと変わった歌い方の音楽が耳に残りました。

アニメテイストのCMで青い鳥が森の中を気持ちよさそうに飛んでいる、SUNTORYの天然水を紹介したものでした。



視覚からも聴覚からも心に残る曲でした。Howmany・・・のところがやけに耳に残るのですが、どうも曲の名前はHowmanyではないみたい。

槇原敬之さんとMaiaHirasawaさんが歌っているのですが、もともとはボブ・デュランが歌っているBlowin' In The Wind(邦題は「風に吹かれて」)という曲です。

原曲を聞いてみると、いつものマッキー節とは違った歌い方をしているわけが解るような気がしました。



Howmanyのところしかわからないので、歌詞を紹介しているサイトを見つけてきましたので紹介させていただきましたm(__)m

blowin.PNG

槇原敬之さんの曲ということで、さっそく調べてダウンロードした方も多いのでは?


CMソングというのは不思議なものでして、紹介している商品と楽曲とが、どこか自然な形でつながっているように感じます。

CMで伝えたい気持ちを歌詞というメッセージに託しての表現力は、槇原敬之ならではのナチュラルな雰囲気が漂っています。

様々な場面でテレビCMと曲と商品紹介が各枠を超えた相乗効果で表現されています。

曲を聴いてどのような狙いがあるのかを探っていくのも、素敵な商品と、楽曲と、歌っているアーティストに触れるいい機会になるのではと考えます。



スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。