SSブログ

JR琵琶湖線 瀬田駅で爆発物に騒然「一体誰が?」

JR琵琶湖線の瀬田駅で爆発物処理が行われているとツイッター上で話題になっています。

3月24日の午前6時ころから、琵琶湖線はストップしてしまい、爆発物が仕掛けられたという瀬田駅には爆発物処理班ほか多数の警察官が駆けつけて騒然としています。

JR西日本の発表では、瀬田駅の爆発物処理の影響で、京都-米原間は7時30分頃まで運転を見合わせるとのこと。

滋賀県から京都や大阪に通勤している人もたくさんいて、大迷惑していることはまちがいありませんよね。

付近に別の路線とかはないため、振替輸送という手段もとれませんからねぇ

無事に処理されることを祈る他ありません。


瀬田駅に爆発物なんて、一体誰が、何のために・・とかなり疑問に思ってしまいますが。

春の観光シーズンに向けて、これから京都方面に出かける人も増えてくるという時なので、変なテロで交通が遮断されたら日本にとっても大損失です。

瀬田駅の爆発物にかぎらず、JR西日本さんには十分な路線の管理をお願いしたいです。

関連記事:
北陸新幹線 ガラガラはJRの作戦?金沢独り勝ちの意外な理由とは?

琵琶湖疏水クルーズ 観光船でゆったり京都旅はいかが?



スポンサードリンク


ヒロくんの正体はタクシー会社社長ではなかった 同性愛のカミングアウトはいつ?

SMAPの稲垣吾郎さんが半同居しているとしている謎の中年男性ヒロくんが遂にテレビに登場しましたね。

このヒロくんに関しては、バラエティー番組で語られてはいたのですが、「中居正広のISORO」で顔出しに。

男同士で親密な関係となると、

「同性愛」なのでは?

と勘ぐるのが当然なのですが、、、、

番組MCのSMAP中居正広さんが、お決まりのびっくり顔で突っ込んでいるのを観ていると、こちらまでハラハラしてしまうような番組でした。


中居くんが「女性同士みたいだよね関係」ということで間接的に稲垣吾郎さんとヒロくんの同性愛疑惑を否定、同性愛カミングアウトには至らずということでした。


ヒロくんの正体はタクシー会社社長?

以前からネット上では、ヒロくんは尋常じゃないお金持ちという噂。

大手タクシー会社の社長さんでは?という説が有力でしたが、どうもそうではなさそうです。



スポンサードリンク


どうやら、ヒロくんのお父様が、グリーンキャブという大手タクシー会社を経営しているのですが、ヒロくんは跡継ぎではないとのこと。

ということで、ヒロくんの正体は、大手タクシー会社の四男の高野公志さんという説が最も有力です。


高野公志さんは佐久平カントリークラブの総支配人をされているそうですよ。

と、ヒロくんの正体がわかってしまったわけですが、わからないのは稲垣吾郎さんとヒロくんの真の関係ですよね。

こんなふうに、わざわざテレビで二人の関係を取り上げるなんて、通常では有りえないことだと思っています。

近く、稲垣吾郎さんとヒロくんの関係をカミングアウトする日が来るのかもしれません。


ジャニーズファンにとっては衝撃告白になるかもしれませんが、どんな展開になるのか興味津々で見ていきたいと思います。

関連記事:
観月ありさ 旦那の青山光司は関東連合 KRH社長のフェラーリ王子様

佐藤ありさ 長谷部誠が結婚 ゴーイングが強力アシスト




スポンサードリンク

観月ありさ 旦那の青山光司は関東連合 KRH社長のフェラーリ王子様

青山光司さんの経歴がとっても気になる



観月ありささんが遂に結婚!見事に観月ありささんのハートを射止めて旦那さんになったのは青山光司氏 42歳だ。

青山光司氏は、上原さくらさんとの離婚歴があることですでに有名人なのですが、観月ありささんと結婚されたことで再度注目を集めています。

観月ありささんと青山光司さんは2013年秋頃から交際をスタートさせ、昨年4月には交際が発覚。

その後も観月ありささんと青山光司さんが順調に交際を続け、ついにゴールインとなったそうです。

観月ありささんが初婚なのに対して、青山光司さんは離婚歴有り。そのせいか挙式などの予定は未定とのことです。

観月ありさは「連ドラ女王」、青山光司は「フェラーリ王子」



青山光司さんは岐阜県羽島市の出身。実家の経営する足場レンタルビジネスを拡大・発展させる形で大成功を収めている若社長です。

車好き、特にフェラーリが大好きということで、フェラーリ王子とも呼ばれているそうなんですよ!

連ドラ女王とフェラーリ王子のカップルなんて、なんともお似合いではないでしょうか。

車好きが高じて、モータースポーツにも参戦しているので、クルマ好きの方なら青山光司さんの経営するKRHという社名を目にしたことがあるかもしれません。



スポンサードリンク


また、青山光司さんが関東連合に属していたのではないかの噂もあるようですね。

実際に関東連合だったのかという点について、ネット上で何度も調べてみましたが関東連合にいたというのはどうもハッキリしません。

青山光司さんの経営するKRHは足場をレンタルする会社なので、仕事上のつながりで関東連合出身の実業家のネットワークを築いた可能性はありますね。

そして、関東連合のつながりから、上手に美人女優たちとの交際、結婚という形に発展させていったことが想像されます。

お金持ちでイケメン社長の青山光司さんですが、意外にも(?)ネット上には悪い噂が少ないみたいです。

きっと、育ちがよいナイスガイなんでしょうね。

観月ありささんとどうか末永くお幸せに!!

関連記事:
スザンヌ離婚会見で号泣 涙の理由は?略奪婚の哀れな末路・・

メグベイビーの正体・年齢が判明 あのガングロギャルモが整形美人に!



スポンサードリンク

群馬大学病院 開腹手術でも10人死亡 須納瀬豊医師の医療ミスの全貌が遂に明らかに!

群馬大学病院では開腹手術でも不可解な死亡事例が



群馬大学病院の第二外科の執刀医 須納瀬豊医師の医療ミス事件。

遺族側の弁護団が、開腹手術の医療ミスについても調査を開始したことがわかりました。

須納瀬豊医師の腹腔鏡手術により8人が死亡した件については、3月初めに群馬大学病院が独自に調査を実施し、その結果を公表しています。

この調査については、執刀医であり医療ミスの当事者である須納瀬豊医師については氏名を公表せずひた隠しにし、

また、群馬大学病院側も管理責任を認めながらも誰も責任を取らないといういい加減な調査結果には非難轟々。

群馬大学病院が、事件をウヤムヤにしようとしているとも取られかねない態度の終始しているのはどう考えても許せません。



スポンサードリンク


今回の須納瀬豊医師の開腹手術に関する調査は、腰がやたらに重い群馬大学病院に代わって遺族側の弁護団が実施する事になった模様です。

いちおう群馬大学病院側は、腹腔鏡手術での医療ミスを認め、死亡症例検証委員会とコンプライアンス推進室を設置して、今後の事故防止については約束をしています。

でも、須納瀬豊医師のの開腹手術に関しては全く触れず、調査をする気も全くなかったのです。


開腹手術の医療ミスをなかったことにしたい

という群馬大学病院の態度が見え見えではないでしょうか。


そもそも、今回の医療ミスについては、須納瀬豊医師の肝臓病手術に対して、技術が伴わないにもかかわらず執刀をさせ続けた群馬大学病院の問題が焦点になっています。

手術のリスクの説明も不十分、カルテの記載もずさんだったことは、腹腔鏡手術の調査の時点で明らかになっていますが、

開腹手術の10名の死亡事例についても同様に群馬大学病院の管理問題が問われることは間違いありません。


社会的立場が強く専門知識も豊富な「医師」という強い立場を利用して、弱者である「患者」の命を粗末に扱ってきた群馬大学病院。

開腹手術で須納瀬豊医師らがどんな事をしたのか、ぜひ明らかにしていただきたいと強く願います。

関連記事:
群馬大学病院 腹腔鏡執刀医 須納瀬豊を刑事告発へ

群馬大学病院 須納瀬豊 経歴は群大生え抜きのサラブレッド?

群馬大学病院 医療事故の医師の名前は?責任はどうなる?




スポンサードリンク

大塚家具 久美子社長は独身美女 結婚できない意外な理由

久美子社長は独身 美しすぎて結婚できない?



大塚家具の創業者会長と愛娘の久美子社長の内紛、来週3月27日に開催される株主総会に向けたプロキシーファイト(委任状争奪戦)の行方が気になりますよね。

ネットでは、「1度や2度の挑戦で終わる気はない」との父・大塚勝久会長の発言が伝わってきています。

簡単には諦めない覚悟を語った発言ではありますが、

「これって敗北宣言では?」

という気もしますよね(苦笑

kumiko.PNG


大塚家具の久美子社長は、白百合学園高校を経て一橋大学を卒業された才女。

また、類まれな美貌とあって「美しすぎるかぐや姫」(家具屋姫)としてマスコミなどに登場することもしばしば。

父である大塚勝久氏をずっと支えてきたことは広く知られています。


そんな美人社長の久美子さんが、いまだに独身で結婚歴もないのはなぜなのかと、ちょっと不思議に思いました。



スポンサードリンク


父・大塚勝久会長が築き上げた大塚家具を継ぐために日夜仕事に没頭した久美子社長は、結婚もせずに独身を貫いていますが、独身の理由はそれだけではなさそうです。


大塚久美子社長は、極度のファザコンだと噂されるほどに父・大塚勝久会長を慕っていたそうなのです。


一般にファザコンの女性は、父親の影響を強く受けていて、父親への依存心が強いと言われています。

親離れができていない、とも言い換えることができます。


結婚してファザコンから開放されるケースも多いのですが、久美子社長はずっと独身だったことから親離れできなかったのでしょう。


そう考えてみると

「久美子は、今も反抗期だ」

とする父・大塚勝久会長の意見も的外れではないのかもしれません。


プロキシーファイトは久美子社長が勝利へ



娘・久美子社長が多くの機関投資家の賛同を集めていることが報じられていて、すでに久美子社長が勝利することは確定的。

美人すぎる久美子社長に口説かれたら、機関投資家の担当者もメロメロになって賛成したくなってしまったのかもしれません。

社員や取引先など、多くの関係者を不安にさせている大塚家具の内紛騒動ですが、業績回復への取り組みを一刻も早く進めて不安を払拭して欲しいですね。


最後に、大塚久美子社長の熱いインタビューをご覧ください!

明晰な語り口で、思わずファンになってしまいそうになりますね^^



関連記事:
大塚家具の株主総会の日程はいつ?割を食うのは父か娘か?

大塚家具 内紛は長男の学歴・経歴に原因か?


スポンサードリンク

メグベイビーの正体・年齢が判明 あのガングロギャルモが整形美人に!

megbaby.PNG

MEGBABY(メグベイビー)って誰?



三代目J Soul Brothersのダンサーとして活躍しているELLYさんとの熱愛が発覚したメグベイビーさん。

メグベイビーさんは現在モデルとして活躍中とのことですが、一体誰なのだろうと疑問に思ってしまいました。

三代目JSBのELLYさんは、ダンサーとして、また振付師として活躍する、新進気鋭のパフォーマー。

いまや子供の将来の夢にもなっているEXILEの一員へと上り詰めた彼は、女性だけでなく男性からも憧れの的です。

そんなELLYさんと真剣交際中というメグベイビーさんは一体どんな人なのでしょうか。


メグベイビーさんは、八頭身の小顔美女でインスタグラムというSNS(ソーシャルネットワーク)で50万人以上のフォロワーを獲得しているカリスマモデル。

中国人か韓国人かと話題になったこともありましたが、れっきとした日本人です。



スポンサードリンク


このメグベイビーさんは現在31歳、元eggというギャル雑誌でモデルとして活躍していた「まさめぐ」さんだと言われています。

masameg.PNG


egg時代の写真があまりにかけ離れた容姿に、「全身整形疑惑」まで持ち上がっているそうなんですよ!

顔がちょっとスッキリと細くなっている感じがするのと、ガングロギャルモデルが真っ白になっていることからすると、全身整形とまではいかなくともかなり手を付けている可能性は高いですね。

言葉は悪いですが、ブサイクなタレントが整形するのは理解できるのですが、もともと美形のモデルさんがあれこれと美容整形に走るのは理解できません。

メイクのような感覚で手軽に美容整形をしているのかもしれませんが、整形というのはそれなりに危険を伴うものなので、整形美人をもてはやすのはやめてもらいたいと思ってしまいます。


メグベイビーさんの整形疑惑の真偽は定かではありませんが、ELLYさんとメグベイビーさんのお洒落さん同士の美男美女カップルは、お似合いといえばお似合い。


真剣交際が噂されているお二人ということですので、温かく見守ってあげて欲しいですね。

関連記事:
二階堂ふみはカラコン美人と思いきや、反カラコンの急先鋒に?

鈴木奈々は一重?二重?整形疑惑にもアッケラカンの怪



スポンサードリンク

新垣隆 目が治った上にCDバカ売れ!大ブレイク間近かも

佐村河内守氏の交響曲HIROSHIMAのゴーストライターとして注目を浴びた新垣隆氏。

新垣隆さんの目が斜視だということにはお気づきのことと思います。

でも、最近、新垣隆さんの目が治ったという噂がネットを賑わしています。


気になって調べてみると、確かに目が治っているように見える新垣隆さんの画像をたくさん見つけることができました。

nigaki.PNG


新垣隆さんの目は本当に治ったの?



新垣隆さんは、ご自身が斜視だということを認める発言をされていますが、意識すれば治せることも告白しています。

でも意識することを忘れてしまうと、再び斜視になってしまうそうです。


斜視にもいろいろな原因があるそうなのですが、簡単な手術で治せるタイプの斜視もあるとのこと。

新垣隆さんも、せっかくなので斜視を治療してもらったらいいのにと、常々思っていました。

今回、真っ直ぐな視線で写真に写っている新垣隆さんを拝見して、ますますその思いを強くしました。



スポンサードリンク


CDがバカ売れし、佐村河内守氏とも協議中



超一流(・)のゴーストライターだった新垣隆さんの作曲の才能を否定する人はいないと思いますが、最近ご自身が作曲されたCDが発売されています。



このCDがかなりの勢いで売れているそうなんですよね~

ヴァイオリンとピアノのロンドですが、ぜひ聞いてみたいです!!


ここのところの新垣隆さんが作曲の依頼が次々と舞い込んできて、かなり忙しくされているそうですから、今後も次々と作品が発売されると思われます。

そんな新作も結構気になります。


また、ゴーストライター騒動の元になった交響曲HIROSHIMAですが、佐村河内守氏との間で権利関係の協議を行っていることも明かしています。


HIROSHIMAは販売中止に追い込まれた過去があるものの、大いに注目を浴びた名作だけに権利関係の行方にも注目したいです。

CDが売れて、さらにHIROSHIMAの権利帰属も新垣隆さんになったとしたら、恐ろしい金額の印税収入が新垣隆さんに転がり込むはず。


まぁ、彼の才能をもってすれば当然のことですが、これまで正直すぎてバカを見てきた印象の強い新垣隆さんだけに、ぜひ幸せになってもらいものです。


今後の新垣隆さんの活躍に注目していきましょう!!



スポンサードリンク

北陸新幹線 ガラガラはJRの作戦?金沢独り勝ちの意外な理由とは?

hokuriku.PNG


北陸新幹線がガラガラだと話題になっています。

東京と金沢を約2時間半で結ぶ北陸新幹線。北陸に新幹線が開通することは、地元にとっては長年の悲願だっただけに、喜びもひとしおでしょう。

ただ、鳴り物入りで完成した北陸新幹線が早くもガラガラとか。

「こんなにガラガラで本当に大丈夫なの?」

と心配する声も上がっています。

ネット上では、

「そもそも北陸新幹線なんて要らなかったのでは?」

「無駄なモノ作っちゃってどうしようもない」

などと辛口なコメントばかりが目につくのですが本当のところはどうなんでしょう。


この北陸新幹線ガラガラ問題に対して、北陸新幹線を運営するJR東日本は全く意に介さない様子。

乗客の増加を見込んで、ガラガラでも現在のペースで運行することは確定しているとのことです。

北陸新幹線ができたばかりで、まだまだ恒常的な人の流れができてないだけで、今後旅客需要が増加することを当て込んで、輸送量をしっかり確保していくとの方針なんですね。

いくらガラガラといっても北陸新幹線はまだ生まれたばかりの赤ちゃんです。

みんなで温かく育てていくべきものなのかもしれませんね。



スポンサードリンク


北陸新幹線は金沢の一人勝ちの意外な理由



北陸新幹線の終着駅は金沢です。その金沢が一番人気になっており、途中の駅では早くも悲鳴が上がっているそうですよ!

新幹線の終着駅が人気になるのは、九州新幹線でも起こった現象です。

やっぱり、終着駅には人を惹きつける何かがあるんでしょうね。


3月の北陸といえば、日本海からの寒風が吹き付ける冬が続いている季節。

もう少しすると春がやってきますし、本格的な観光シーズンがすぐそこまで来ていることは間違いありません。

金沢や富山がちょっと気になっている場合には、

「北陸新幹線がガラガラ」

なんてニュースに惑わされないで、観光シーズンの予約の空きを確認するくらいの準備をするくらいが丁度良いのではないでしょうか?

新幹線は空いていても、旅館はいっぱい

という旅行関係者の噂もありますので、北陸新幹線での旅行の計画は早めに立てておきましょうね。


関連記事:
限界集落株式会社 ロケ地は山梨県だけど鉄道だけはあの県!



スポンサードリンク

桂米朝 肺炎のため死去 枝雀、ざこば、南光ら悲しみにくれる米朝一門

桂米朝さん死去、死因は肺炎



桂米朝さんの訃報が飛び込んできました。

人間国宝として上方落語の発展に力を尽くした桂米朝さんがお亡くなりになりました。

享年89歳でした。


戦後に風前の灯となっていた上方落語を研究しつくして、現在のような人気を博する芸能に復興した立役者と言われる桂米朝さん。

米朝一門と呼ばれる桂米朝さんの門下には、桂枝雀さん、桂ざこばさん、桂南光さん、月亭八方さんなど、そうそうたる大阪の噺家さんたちがいらっしゃいます。

桂米朝さんのお弟子さんと、そのまたお弟子さんを合わせると200名を超える大所帯だというから驚きですよね。

単に落語が上手だというだけでは、米朝一門がここまで大きくはなっていないはずです。

桂米朝さんの落語に対する探究心と、弟子に対する愛情溢れる指導があったからこそ、今の上方落語の復興の夢が叶ったのではないでしょうか。

「上方落語の中興の祖」と桂米朝さんが称される所以でもあります。



スポンサードリンク


こうした功績を認められ、1996年には人間国宝に認定されているほか、2009年には文化勲章を受賞されました。

これは演芸界では初めての受賞だということで、話題になったことを記憶しています。


89歳で肺炎で死去された桂米朝さんですが、晩年は病魔との戦いを強いられてしまいました。

2009年3月には脳梗塞と診断されてしまい入院生活を送られたこともあったのですが、幸い大事には至らず再び高座で落語を演じておられました。

肺の病気との付き合いも長かったようで、2013年に肺炎で入院。そして今回も肺炎が悪化してしまったことが直接の死因と報じられています。

人間国宝として、命を賭けて落語に取り組まれた桂米朝師匠の落語がもう見られないと思うと本当に残念です。

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0cb0ffc4.68333d0f.0cb0ffc5.e95331a5/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fguruguru2%2fpobd-25055%2f%3fscid%3daf_link_txt&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fguruguru2%2fi%2f12014610%2f

現在はDVD等が発売されていて、手軽に桂米朝さんの落語に触れることが可能なのでチェックしてみようと思います。

桂米朝さんのご冥福をお祈りします。

スザンヌ離婚 上田桃子のフライデー不倫騒動が原因というけど・・・

スザンヌさんの離婚は斉藤和巳&上田桃子のフライデー画像がキッカケ?



元プロ野球投手の斉藤和巳さんとの離婚を発表したスザンヌさん。

昨日のスザンヌさんの離婚記者会見では、終始自分を責めるという潔いコメントにも注目が集まりました。

子供が生まれて育児が大変だったこともあって、夫の斉藤和巳さんとの喧嘩を放置、ニグレクト(モラハラ)状態を続けたことが離婚に繋がったと告白、

そんな状況に夫を追い込んだ自分が悪いと自分を攻めまくったのであります。


記者会見に集まった取材陣は、実はそんな話を聞かされることになるとは想定外。

というのも、本当に聞きたかったことは、上田桃子さんと斉藤和巳さんのフライデー不倫疑惑についてだったからです。


スザンヌさんは、フライデーが報じた上田桃子さんと斉藤和巳さんの不倫疑惑については、

「本当じゃないといいな」

とあくまでも健気な女を演じ切りました。


まさか、スザンヌさんが上田桃子さんや斉藤和巳さんに対して、ドギツイ悪態をつくとは思えませんけど、

ちょっとくらいは恨みや悔しい気持ちを語ってくれることを期待していたはずですよね。


ちなみにフライデー不倫疑惑の相手である上田桃子さんは、スザンヌさんの離婚会見のあとでインタビューに応じ、

「アドバイスを貰ったことはあるが、恋愛関係はない」

ときっぱりとフライデーの報道を否定。



スポンサードリンク



日本のトップ女子プロゴルファーの上田桃子さんが、斉藤和巳さんからなんのアドバイスを貰ったのかはわかりません。

ですが、プロゴルフという勝負の世界に身をおき、日米のトッププロに戦いを挑む上田桃子さんにとっては、スザンヌさんなんてまったく眼中にないのでしょうね。


フライデー不倫画像がスザンヌさんの離婚原因になったかどうかは結局のところ明らかにはなっていませんが、今後の慰謝料問題などでスザンヌさんに有利に働くことは間違いなさそうです。

すべてスザンヌさんの思惑通りに話が進んでいくのか、注目しながら見守っていきたいと思います。


関連記事:
スザンヌ離婚会見で号泣 涙の理由は?略奪婚の哀れな末路・・



スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。