SSブログ

ダイソーのPCメガネの効果はあるの?ZoffやJINSとの比較

ダイソーのPCメガネ、効果があるのか?ないのか?が話題になっていますね。

「100円均一でPCメガネが買えるなんて、超ラッキー」

と一瞬思ったのですが、ブルーライトをカットする効果はどうなんでしょうか?

daiso_pcglass.PNG


ダイソーのPCメガネは一見普通のメガネですし、若干茶色かかっていて効果もしっかりしているように見えます。

しかし、

実際にかけてみるとあまり効果が実感できないんですよねぇ。

あと、ちょっと壊れやすい気がしてしまうのですが、どうでしょう?

(壊れたとしても100円だからダメージは小さいのですが、せっかくなので長持ちして欲しいのですが、、、)

もう後悔しない!正しいPCメガネの選び方



PCメガネに限らず、メガネのレンズは結構大切です。

メガネを販売している知人によると、安いレンズを使ったメガネは光が微妙に屈折してしまい眼に負担をかけてしまうとか。

ダイソーのPCメガネなんかだと、さすがにレンズにお金をかけていないでしょうから、知らず知らずのうちに眼に負担をかけてしまうことになるかもしれません。

そうなると、ブルーライト防止効果どころではありません。

長時間のパソコン仕事が少しでも楽になればと思って購入したメガネが、体調悪化の原因になることだって十分考えられるのです。



スポンサードリンク



ブルーライトからしっかりと眼を保護するためには、やはりダイソーの100円PCメガネではなく、名の通ったメーカーのちゃんとしたPCメガネを購入するべき。


ブルーライトを防ぐ効果もバッチリですし、余計な光の屈折もないので長時間PCの前で作業していても安心です。

(疲れる、疲れないはメガネで比べることは正直難しいですが・・・)


さらに、屋内のPC作業だけでなく、普段使用する場合にはUVカットの機能も欲しいですね。

真夏の強力な日差しの下ではサングラスが必要ですが、春から夏にかけて屋外で浴びる紫外線も意外に強いと言われています。


そこでオススメしたいのが、ZoffやJINSで手軽に買えるPCのメガネ。

ブルーライトカットの効果とともに、紫外線をカットする効果も十分。

大手ならではの大量生産によるコストダウン効果で、安くて高品質のレンズを手に入れることが可能となっています。

フレームやレンズの色も、たくさんの中から選ぶことができるので、ファッションや気分に合わせたコーディネートもできますよ。


健康にかかわることだけに、十分気をつけてPCメガネを選んでみてくださいね。



スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。