SSブログ

クマムシ「あったかいんだからぁ」英語版で世界デビュー決定 歌詞は意外にも・・

あったかいんだからぁ の英語版が大人気です

歌ウマ芸人なんだか、歌手なんだかわからなくなってきているクマムシ。

クマムシのネタ「あったかいんだからぁ」が、なんと英語になって海外でも発売されることが決まりました。

あったかいんだからぁ英語版の歌詞は、こんな感じです。

I’ll make a special soup for you,
(特別なスープをあなたにあげる)

Just for you baby, can’t you see
(特別なスープをあなたにあげる)

Attakaindakara
(あったかいんだから)

I feel the special glow in my eyes

Oh can’t you see my big ambition
(瞳の中にある私の大きな野望)

I hope your smile will always be

Warm and bright like the shining sun
(みんなの笑顔が太陽みたいに)

Feel so warm inside u know
(あったかいんだからぁ)

I hope this moment lasts forever
Oh baby please keep making me happy
(いつまでもこのまま私を楽しませて)



スポンサードリンク



最初のあったかいんだからぁが、Attakaindakaraになってるのはちょっと笑えます。


この英語版を制作したカストロさとし氏によると、ここは悩みどころだったそうですが、

英語の歌詞も用意されているところをみると、あえての日本語に意味があるところなのでしょうね^^



ちなみに、クマムシの「あったかいんだからぁ」の英語版の歌詞を作り、アレンジまでやっちゃったカストロさとし氏は、英語を駆使したラップでYoutubeなどで人気のミュージシャン。


あったかいんだからぁ の元歌は、フォークソングのような雰囲気なのですが、

カストロさとし氏のアレンジにかかればノリのいい、ダンスミュージックになってしまうから不思議ですね。



Attakaindakaraの英語版の発売で、クマムシがKumamushi?になるんでしょうか(笑





これがカストロさとし氏の、英語版あったかいんだからぁですが、クマムシが歌うとどんな風になるんでしょうね?

どうやらクマムシの活躍から、目が離せないことになりそうです。



スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。