SSブログ

家族がインフルエンザ イナビル効果で予防に成功!

家族がインフルエンザ、あなたはどう対処する?



先日、家族がインフルエンザにかかってしまいました。今年の流行は、インフルエンザA型と言われていますが、発熱が続きまた腰や太ももなど体中の筋肉が強く痛むのが特徴です。

インフルエンザは感染力が強い病気です。家族がインフルエンザにかかると高い確率で感染してしまう心配があるわけです。

私は仕事柄、インフルエンザにかかってしまうと非常に困ります。

「インフルエンザの予防なんて、ムチャなお願いかもなぁ?」

という気もしたのですが、何とかインフルエンザを予防する最善の方法を教えもらいに近所の医者に行ってみました。



スポンサードリンク


インフルエンザの予防に効果のある薬が登場!



医者にかかった時点では、インフルエンザ特有の発熱症状はなく、軽く咳が出るような症状があるだけ。

検査でもインフルエンザは検出されませんでしたが、イナビルというインフルエンザの薬を処方してもらいました。

inabiru.PNG


このイナビルはインフルエンザにかかった患者に処方される薬なのですが、インフルエンザの予防としても使えるということ。

インフルエンザの薬といえば、タミフルやリレンザというものは聞いたことがありましたが、幻覚などの副作用があって問題になりましたよね。

はたしてイナビルは大丈夫なのかと不安がありましたが、それほど副作用の心配はないということでホッとしました。

イナビルはインフルエンザウイルスが喉や気管支で増殖するのを防ぐ薬。飲み薬ではなく吸入型のイナビルは、喉や気管支に直接届くのがポイントです。

2日分のイナビルを受け取って、早速使用してみました。


イナビルのインフルエンザ予防効果はあったのか?



イナビルのインフルエンザ予防の効果は、2週間程度続くとのこと。

イナビルを吸入したおかげか、とりあえず、家族がインフルエンザにかかったにもかかわらず、私は発熱や筋肉痛などの症状にが起こる前にインフルエンザを撃退することができました。

インフルエンザに感染していたかどうか、今となってはハッキリしたことはわかりませんが、仕事に穴をあけることなく過ごすことができて、本当に良かったです!!


家族がインフルエンザにかかったのに私は大丈夫だったのはイナビルのおかげかもしれません。

このイナビルという薬で、インフルエンザが予防できるとならなれば、画期的な予防薬になるのではないかと思った次第です。

現時点では、インフルエンザの予防接種が有効な予防手段とされていますので、遅ればせながら家族で予防接種を受けることにします。


まだまだインフルエンザの流行が続きますので、十分気をつけていきたいものですね。



スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。