SSブログ

スパレッティ・ジャパン誕生か?名波浩監督には苦い思い出が・・

サッカー男子日本代表監督に、元ローマ監督のルチアーノ・スパレッティ氏が候補に上がっているとか。

スパレッティ監督は、イタリアのクラブチームの監督を歴任していますが、なんとジュビロ磐田の監督を務める名波浩さんが現役時代にイタリア・ヴェネチアにいた時の監督だったのです。

当時を振り返ったインタビューの中で、名波さんは

「スパレッティは人間的には嫌いじゃない」

というビミョウなコメントを残しています。

嫌いじゃない、というのは本心だと思いますが、好きではないことは明らか。

選手として大きな夢を描いてイタリアに渡った名波さんの夢を打ち砕いたのがスパレッティ監督だったとしたら・・・・

さすがの名波さんも、どうしても好きにはなれないのではないでしょうかねぇ(苦笑


スパレッティ・ジャパンが現実味を帯びてきた場合、

「スパレッティをよく知る人物」

ということで、名波ジュビロ磐田監督がコメントを求められることになるかもしれませんが、名波さんにとってみたらかなり複雑な心境になるでしょうね。



スポンサードリンク


アギーレ元監督の後任監督選びは、現時点ではスパレッティ氏の他、

ミカエル・ラウドルップ氏

フェリックス・マガト氏

の2名が候補に上がっており、事実上この3名に候補が絞られている模様です。


「やっぱり外国人監督になるんだ・・」

日本人監督の就任を期待していた私としてはちょっと残念です。


日本サッカー協会は、監督の国籍うんぬんではなく、とにかく強い日本代表を作ることを狙って人選を進めているとのこと。

結果を出せる監督人事に、期待しながら見ていきましょう!

関連記事:
アギーレ後任候補はピクシー?日本人待望論も噴出でどうなる?

ストイコビッチの金銭トラブルって?日本代表監督に適した人材か?



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。