SSブログ

浅井信雄さん死去 サンデーモーニング出演者が悲痛

浅井信雄さん死去の報にサンデーモーニングが悲痛な雰囲気に



asai.PNG国際政治学者でサンデーモーニングのコメンテーターとして活躍されていた浅井信雄さんが、3月6日に死去されました。

浅井信雄さんは享年80歳、死因は癌だったとのこと。

3月15日放送のサンデーモーニングで関口宏さんが報告されて、サンデーモーニングが一瞬悲痛な雰囲気に包まれました。


浅井信雄さんは国際政治に関して現場主義を貫き、いつも説得力のあるコメントをされていて人気が高いコメンテーターでした。


浅井信雄さんの代わり(後任?)にサンデーモーニングに出演されている寺島実郎氏は、態度も傲慢だし非常に偉そうな話し方をされますよね。

その割には、話の内容がほとんど意味不明だったりして、、、

早く浅井信雄さんに戻ってきて欲しいと思っていたのですが、癌のため亡くなられてしまったのは非常に残念です。



スポンサードリンク



浅井信雄さんといえば、もうひとつ、熱烈なベイスターズ・ファンとしての一面も知られていました。

万年Bクラスのベイスターズを愛してやまない浅井信雄さんに対して、関口宏さんが突っ込むというお約束のシーンももう見られないんですね。

これも寂しい限りです。


サンデーモーニングは日曜朝の定番として毎週のように観ていますが、今回の浅井信雄さんの訃報を観て、

スポーツコメンテーターとして毎週出演されていた親分こと故大沢啓二氏のことをふと思い出しました。


2010年10月に大沢親分が亡くなられてからは、張本氏とゲストコメンテーターという形に替わりましたよね。


サンデーモーニングは人気のある長寿番組ですが、出演者の高齢化問題も深刻です。

人気の出演者さんが、次々に亡くなられていくのは仕方がないことなのでしょうかねぇ。


老害だとか、ボケ老人とか、サンデーモーニングに対してはネット上などではさまざまな批判もあるようですが、観ていて安心感のある数少ない番組であることは間違いありません。

関口宏さんには、まだまだボケないで頑張って欲しいと思ってます!


浅井信雄さんのご冥福をお祈りします。



スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。