SSブログ

小沢一敬 名言・迷言?で大注目 元ヤンキー説は本当?

スピードワゴンの小沢一敬さんのキャラが面白いと再ブレイクの兆し



小沢一敬さんは、いわゆる「残念キャラ」。お笑い芸人だけど、めちゃくちゃ話が面白いわけではないんですよね。

スピードワゴンといえば、相方の井戸田潤さんが安達祐実さんとの結婚&離婚によって話題を振りまいていたのが印象的。

そんな相方の活躍(?)に押されていたのが小沢一敬さん、という位置づけでした。

ozawa.PNG

ただ、今年2015年に入ってアメトーーク!の「小沢という変人」という企画で注目を浴びているそうなんです。

スピードワゴンの小沢一敬さんと言えば、、、、



小沢一敬さんといえば真っ先に思い浮かぶのは、やっぱりスピードワゴンの甘過ぎる名言ネタですよね。

ネットで小沢一敬さんの名言を探してみたら、出るわ出るわ名言&迷言の数々。

その一部を紹介します!!

年齢とか気にするのワインだけでよくない?

出身地とか気にするのワインだけでよくない?

料理は何を食べるかでなくて、誰と食べるかだよね。

イエスの生まれた日にノーは言わせない

君がつけるとどんな美しいアクセサリーも死んで見える、アクセサリー殺しの名手だ

初日の出を見ることが特別な日だとは思わない、だって君という沈まない輝く太陽を毎日見てるんだから

「できるからやる」なんてつまならない、「できないのにやる」ってのがいい

そうか、雨が降るから虹も出るのか


と、こんな感じの名言が小沢一敬さんの代表的な名言です。



スポンサードリンク



甘くて、くさ~い名言ばかりが注目されていますが、前向きにチャレンジしようという深いメッセージもたくさんあるんですね。

小沢一敬さんの多才な一面も要チェック!



小沢一敬さんのその他の注目ポイントは、

マンガが大好き(特にジョジョの奇妙な冒険が大好き)

麻雀の腕前はプロ級

IQ高く頭がメチャクチャに切れる

パズル系のゲームが得意

極度の潔癖症

歌が異様に下手(最近は歌ヘタ番組がなく披露の機会が激減)


というところでしょうか。

こうしてみてみると、かなり個性的なキャラクターですよね。

残念キャラという意味では狩野英孝さんといい勝負かもしれませんが、ポテンシャル的にははるかに高いものを持っているはずです。


ヤンキー説は本当?実家は?



小沢一敬さんが元ヤンキーだったという噂もあるようですが、昔はこんな感じ。

ozaw.PNG

立派にヤンキーしてたみたいですね(笑

実家は相方と同じく愛知県にあって、実家貧乏ネタもときおり見かけましたが普通の家なんだと思います。


小沢一敬さんについていろいろと書いてしまいましたが、ピュアな感性の持ち主であることは間違いないですし、ドギツいネタで他人を傷つけたりしない優しさは魅力的ですよね。

誰も傷つけない小沢一敬さんの名言が、今後ますます注目されることを期待しましょう!

関連記事:
ほっしゃん(星田英利)が復縁再婚を告白 でもキッカケが怪しいゾ

ピスタチオ・伊地知大樹 元ホストからなぜ芸人に転身?



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。