SSブログ

大塚家具 久美子社長は独身美女 結婚できない意外な理由

久美子社長は独身 美しすぎて結婚できない?



大塚家具の創業者会長と愛娘の久美子社長の内紛、来週3月27日に開催される株主総会に向けたプロキシーファイト(委任状争奪戦)の行方が気になりますよね。

ネットでは、「1度や2度の挑戦で終わる気はない」との父・大塚勝久会長の発言が伝わってきています。

簡単には諦めない覚悟を語った発言ではありますが、

「これって敗北宣言では?」

という気もしますよね(苦笑

kumiko.PNG


大塚家具の久美子社長は、白百合学園高校を経て一橋大学を卒業された才女。

また、類まれな美貌とあって「美しすぎるかぐや姫」(家具屋姫)としてマスコミなどに登場することもしばしば。

父である大塚勝久氏をずっと支えてきたことは広く知られています。


そんな美人社長の久美子さんが、いまだに独身で結婚歴もないのはなぜなのかと、ちょっと不思議に思いました。



スポンサードリンク


父・大塚勝久会長が築き上げた大塚家具を継ぐために日夜仕事に没頭した久美子社長は、結婚もせずに独身を貫いていますが、独身の理由はそれだけではなさそうです。


大塚久美子社長は、極度のファザコンだと噂されるほどに父・大塚勝久会長を慕っていたそうなのです。


一般にファザコンの女性は、父親の影響を強く受けていて、父親への依存心が強いと言われています。

親離れができていない、とも言い換えることができます。


結婚してファザコンから開放されるケースも多いのですが、久美子社長はずっと独身だったことから親離れできなかったのでしょう。


そう考えてみると

「久美子は、今も反抗期だ」

とする父・大塚勝久会長の意見も的外れではないのかもしれません。


プロキシーファイトは久美子社長が勝利へ



娘・久美子社長が多くの機関投資家の賛同を集めていることが報じられていて、すでに久美子社長が勝利することは確定的。

美人すぎる久美子社長に口説かれたら、機関投資家の担当者もメロメロになって賛成したくなってしまったのかもしれません。

社員や取引先など、多くの関係者を不安にさせている大塚家具の内紛騒動ですが、業績回復への取り組みを一刻も早く進めて不安を払拭して欲しいですね。


最後に、大塚久美子社長の熱いインタビューをご覧ください!

明晰な語り口で、思わずファンになってしまいそうになりますね^^



関連記事:
大塚家具の株主総会の日程はいつ?割を食うのは父か娘か?

大塚家具 内紛は長男の学歴・経歴に原因か?


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。