SSブログ

イギリス王女様の名前はシャーロット・エリザベス・ダイアナに決定!てんこ盛りの名前に賛否両論も

イギリス王室のウィリアム王子とキャサリン妃との間に生まれた王女様の名前が遂に決定しました。

王女様の名前は、なんと

「シャーロット・エリザベス・ダイアナ」

だそうです。

いちおう、シャーロットに決定ということなので、シャーロット王女と呼ばれることになるということです。

それにしても、シャーロット王女の名前が、シャーロット・エリザベス・ダイアナというのは長すぎるし、てんこ盛りで微妙ですよね(苦笑


エリザベスというのは王室ゆかりのいわば古典的な由緒正しい名前。

そして、ダイアナというのは、ウィリアム王子の母親であり英王室の世界的な人気を支えたダイアナ元妃の名前です。

王室ゆかりの名前を並べたことにより、シャーロット王女に対しての親しみが増えるだろうとする報道があるわけですが、そんなものなんでしょうかねぇ。

個人的には、もし二人目の王女様が誕生された場合に、ネタ切れでシャーロット王女に匹敵するような名前がつけられないことを心配してしまいます。



ところで、シャーロット王女の名前を巡っては、ブックメーカーという賭けの対象となっていたことが話題となっていました。

王女様の名前まで賭けの対象にするというのは、ちょっと不謹慎な気がしてしまうのですが、イギリス国民はそんなことは一切気にしないみたいです。

1番人気はアリスだったそうですが、今回は2番人気のシャーロットに決定したということで、賭けに参加したイギリスの人たちが一喜一憂したことは間違いありません。

スキャンダルだらけで英国民を悩ませたこともある英王室ですが、キャサリン妃が来てから大きく風向きが変わったことは間違いありませんよね。

どんな王室ファミリーになっていくのか、楽しみにしながら見ていきたいです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。