SSブログ

町村信孝議員死去 死因は脳梗塞か?石原・小沢・岡田の野党もガックリ

町村信孝元衆議院議長が死去されました。享年70歳、町村信孝氏の若すぎる死去の知らせに、与党だけでなく野党の石原元都知事、小沢一郎氏、岡田克也民主党代表など、政界の幅広い方々から残念という声があがってきています。

町村信孝氏の死因については、はっきりした発表はされていませんが、軽い脳梗塞を起こしたために4月から休養されていたことからすると、死因は脳梗塞ではないかと推測されます。

自民党の最大派閥を率いていたこともある大物政治家として活躍した町村信孝氏ですが、脳梗塞で休養してから約1ヶ月ほどで死去するなんて、、と思ってしまいます。


町村信孝氏が突然死去されたということで、後継者が示されていなかったそうで、死因うんぬんよりも後継者争いのほうに話題が集まっていたりします。

それもなんだか虚しいですよね。

そもそも、政治家の世襲とか、地盤を引き継ぐとか、個人的にはあまり興味が無かったりしますし。



スポンサードリンク


脳梗塞を防ぐためには、どうすればいい?



当ブログでは、がんについて何度か紹介してきているのですが、脳梗塞も現在人の死亡原因の多くを占める危険な病気です。

脳梗塞も生活習慣病の一種ですから、脳梗塞にならないためには規則正しい生活や過度の飲酒や油っこい食べ物の制限などが有効だと言われています。

付き合いの多いサラリーマンなど、脳梗塞を防ぐ生活なんて難しい気もしますが、定年退職した後に健康な生活を取り戻す方も少なくありません。

それに対し、一生現役として働き続ける宿命の政治家は、なかなかそうもいかなかったのでしょう。

私も仕事が忙しいことを言い訳にして、最近は運動不足が続いてしまっているので、生活習慣には注意しないといけないなぁ、と思ってしまいました。

お亡くなりになられた町村信孝氏のご冥福をお祈りします。

関連記事:
つんく 咽頭がんが悪化し声帯切除!声を失う懸命の治療も末期との噂も・・・

浅井信雄さん死去 サンデーモーニング出演者が悲痛



スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。